五十嵐酒店ブログ 喜do愛楽 -きどあいらく-

raku5358.exblog.jp ブログトップ | ログイン

常在戦場の意味?!

いよいよ新しい年がスタートしました。
 近所のお客様が、季節ごとに手作りの葉書を届けてくださいます。
新年用に頂いた一枚です。「うさぎ」の文字の中に書かれた言葉がまたいいですよねー
d0180602_10275459.jpg


 葉書を飾らせて頂いたところで  
ジャジャジャーン今年のお店の目標がおとうたんから発表されました!
 「常在戦場」
 だそうです。僕は漢字はわかんないけど聞いただけですごい!

 あっ おとうたん・・・そのまま飲むんですか・・・
d0180602_10323895.jpg

 ちゃんと目標守ろうね
d0180602_10333859.jpg

「楽・・・本当の意味はなー
  いつも戦場にいるような心構えで事をなせ という事だよ

              それとなぁー 薬は洗わないでいいからな」

  
by ikarashi-saketen | 2011-01-12 10:33 | 楽のきもち

新潟の地酒to風呂敷・・・・ときどきわんこ


by ikarashi-saketen
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31