五十嵐酒店ブログ 喜do愛楽 -きどあいらく-

raku5358.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ふろしき大活躍

    やっぱり昔から使われているものは、シンプルで壊れず応用が利く
          「ふろしき」もそのひとつ!

         被災地の方も家財道具を包んだり
          体育館で荷物にかけたり
            寒い時は体に巻いたり

       普段は控えな存在ですが、いざという時は大活躍の一枚
          

     そこで今日は、だれでも簡単にできる風呂敷を使って「ティッシュBOXカバー」   
       の作り方をご紹介いたします!ぜひ挑戦してみてくださいね。
 
   
   一辺が50cm位の風呂敷を用意。なければバンダナでもハンカチでもOK!

     1  風呂敷の中央に箱を置きます
d0180602_11494694.jpg

     2  手前の布を箱にかけます
d0180602_11505624.jpg

     3  両端を立ち上げます
d0180602_11525556.jpg

     4  そこを丸結びします
d0180602_11535494.jpg

     5  反対側も同じように結びます
d0180602_11543757.jpg

     6  完成!
        お部屋に合わせて風呂敷の模様を変えると楽しいですよ
d0180602_11554056.jpg

     
     ご質問やご不明な点は、当店までお気軽にどうぞ001.gif
by ikarashi-saketen | 2011-04-01 11:57 | 風呂敷ラッピング

新潟の地酒to風呂敷・・・・ときどきわんこ


by ikarashi-saketen
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31