五十嵐酒店ブログ 喜do愛楽 -きどあいらく-

raku5358.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:風呂敷ラッピング( 46 )

日本酒 風呂敷ラッピングNO.12

           春の叙勲の受賞者が発表されました。

          私には一生、縁のないものですが、
       受賞された方への贈り物を包ませて頂けるだけでも
           ありがたーい気持ちになれます。 


             d0180602_1525362.jpgd0180602_153499.jpg

              
by ikarashi-saketen | 2012-05-01 15:03 | 風呂敷ラッピング

日本酒 風呂敷ラッピングNO.11

       最近、ラッピングご希望のお客様が増えています。

        でも、不思議と同じ事をおっしゃるのです。

      「こんなラッピングなら、むしろ私が欲しいなぁー
               だれかくれないかなー」
      
       うれしいです!気に入って頂いた証拠ですよね!

d0180602_15122692.jpg
  

       本日のご用命は、社長様に就任なされたお祝いの贈り物
     
      贈り主様から察すると
        きちんとした感のある無地の風呂敷がいいと思いました。
           蝶結びの紅白水引きで、お祝いごとが繰り返す事を祈ります。
d0180602_15192748.jpg
  

≪ 私の宝物≫

    私の愛犬「楽」への親ばかぶりをご理解頂いた方から・・・
        手作りのかわいい「ミニ楽」がサプライズで届きました!
       うれしくて、うれしくてみんなに見せて満足!満足!

      あんまりかわいくて、咲いたばかりの雪割り草に寄り添ってみました。
かわいい子は、どう見てもかわいい!
d0180602_15403757.jpg
     
by ikarashi-saketen | 2012-04-14 15:19 | 風呂敷ラッピング

日本酒 風呂敷ラッピング⑩

      今日のご用命は、東京にお住まいのモデルさんへの贈り物 

        受取られる方はオシャレに敏感な女性        

         悩んだあげく、シビラの薄手の風呂敷に決めた!

        中央にバラの花をイメージして結んでみました。
          喜んでもらえるといいのですが・・・

         箱の中は、日本酒で造ったおしゃれな梅酒。

         もしかして・・・・・モデルさん

      梅酒を片手に
        薄手の風呂敷をスカーフにして、雑誌に載っちゃったりして016.gif
d0180602_15412061.jpg

        

          
by ikarashi-saketen | 2012-03-27 15:41 | 風呂敷ラッピング

日本酒 風呂敷ラッピング⑨

         やっと やっと 春ですねー
        今年は特に大雪だったので、春が待ち遠しく感じられました。

       春は「うれしい」や「ありがとう」がいっぱいです!
        ご結婚・ご入学・ご栄転・ご新築・ご退職・・・などなど

      同じ贈り物でも
        「包み方」でうれしさが違ってきますよね!

        ラッピングで驚きや感動、そして心づかいを感じ

           人を幸せな気持ちにしてくれます。

      こうのお客様がお選びいただいたのは

        春の贈り物にピッタリ!ピンク地に桜と菜の花柄の風呂敷
      
          この色あいだけで華やかなので、あえて水引を使わず
             お花結びにしてみました。
d0180602_164125100.jpg

                
by ikarashi-saketen | 2012-03-21 16:41 | 風呂敷ラッピング

風呂敷

        いよいよ楽しいクリスマスがやってきます。
    同じプレゼントでもラッピング次第で、受取る方のうれしさも倍増しますよね!
さあー風呂敷を使っておしゃれラッピングしましょう053.gif

     この度、1211日(日)新潟 伊勢丹さん(7階 呉服売り場)にて        

11時・2時 風呂敷結び方講習会をさせていただきます。

        お買い物のついでに、ぶら~と遊びにきてくださいね!

d0180602_9161787.jpg
  
                    ---伊勢丹さんのチラシよりーーー
by ikarashi-saketen | 2011-12-09 09:17 | 風呂敷ラッピング

日本酒 風呂敷ラッピングNO.8

        今回のご用命は、とても大きなお祝事への贈り物

        風呂敷の柄にも、それぞれ意味があるものが多いです。
          たとえば・・・
         
         みなさんよくご存知の「唐草模様」
           泥棒さんがよく背負っているあの柄です。
         この唐草は、四方八方に伸びて限りがない事から
          延命長寿で非常におめでたい柄です!
      
        その他、「麻の葉」「青海波」「市松」「矢絣」などなど
      昔の人は、縁起の良い柄の風呂敷をお守りとして使っていたそうです。

          そこで、来年もこのお祝事が続く事を願って
        リバーシブルの「七宝つなぎ」の現代柄を選びました。

          いくつも無限に続く形象は、たいへん縁起のよい柄です。
d0180602_13331321.jpg

by ikarashi-saketen | 2011-11-23 13:33 | 風呂敷ラッピング

シビラ風呂敷入荷!

       見ているだけでも飽きない風呂敷の柄
        そんな中でも、特に人気があるのが「シビラ」のブランド
     
       スペインのクリエーター”シビラ”さんがデザインした風呂敷
         シビラブランドは風呂敷の他にも
     洋服、アクセサリー、バック、シューズ、財布・・・などがありますが
       その独特の色彩感覚に魅了され、多くの女性が虜になっています。


       97cm×97cmの大きさで1.8Lビンも包めちゃう
         新柄を含めた「シビラ」の風呂敷が入荷しました!
      ラッピングに適した、柔らかく軽い素材でとっても結びやすい物です。
 
         どれにしようか迷ってしまうくらい
           オシャレでかわいい柄ばかりですよ053.gif


d0180602_18553684.jpg

by ikarashi-saketen | 2011-11-09 18:55 | 風呂敷ラッピング

7日本酒 風呂敷ラッピングNO.7

        今回のご用命は、結婚のお祝いに・・・
         それも大切な妹さんへの贈り物です。
       
     あいにく私には姉妹がいないため、こんなお祝いを贈る事はありませんが
        もし自分に妹がいて一緒に暮らしていたら
          きっときっとうれしさと寂しさが入り混じってしまうと思います。
      
       ほどいた後は、テーブルクロスやタペストリーにも使える
          オシャレな柄にしてみました。

           ご結婚おめでとうございます。
d0180602_14222373.jpg

by ikarashi-saketen | 2011-11-02 14:22 | 風呂敷ラッピング

日本酒 風呂敷ラッピングNO6

d0180602_16475329.jpg

          オレンジ色は元気になる色です。
        このガーベラの色も、「ファアイト オー!」って感じ

        今回の風呂敷ラッピングは、花火大会の特等席に
         ご招待されたのでお土産に・・・
           という若い女性のお客様からのご用命です。
     
             
        風呂敷に包まれているお酒も、もちろん夏限定のお酒です。
            夜空に打上げられる花火を観ながら
         冷たい日本酒をひとくち・・・またひとくち・・・

           花火スパイスが加わって一層おいしくなりますね

         ≪夏の浴衣をイメージして・・・≫
d0180602_178840.jpg


         
by ikarashi-saketen | 2011-08-16 17:08 | 風呂敷ラッピング

日本酒 風呂敷ラッピングNO5

          今回のご用命は・・・

          開けてびっくり!「かわいい~」と
           思わず叫んでしまいそうなラッピングです。

        新潟県の特産品ル・レクチェ(洋梨)と日本酒のコラボによる
          吉乃川酒造「ル・レクチェのお酒」を包みました。

         両脇の日本酒は、旦那様へ
           真ん中のリキュールは奥様へ

d0180602_1843531.jpg

         
          
by ikarashi-saketen | 2011-06-23 18:43 | 風呂敷ラッピング

新潟の地酒to風呂敷・・・・ときどきわんこ


by ikarashi-saketen
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30