五十嵐酒店ブログ 喜do愛楽 -きどあいらく-

raku5358.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:楽のきもち( 112 )

かわいいお友達

           ある日曜日・・・ある公園で・・・・かわいいお友達と出会いました。

             ふたりの動きは、ゆ~っくり・・・ゆ~っくり

d0180602_115211100.jpg


d0180602_11522576.jpg


d0180602_1152417.jpg


d0180602_11525022.jpg


d0180602_1153213.jpg

by ikarashi-saketen | 2013-09-02 11:53 | 楽のきもち

届きました!

           「絵手紙」ってすごい! そう思いまいた。

        先日、東京のお友達から頂きた「絵手紙」は見事でした。

        写真では、折りたたんでいますが、縦30CM 横120CMの和紙に

               色違いの、ゆりの花が描かれていて

              文章は彼女の優しい語り口調そのもの!   

            本当にうれいかったお手紙とお心づかいでした。

                        ありがとう!  
d0180602_1620957.jpg
   
by ikarashi-saketen | 2013-07-24 16:19 | 楽のきもち

大好きなおうち

             散歩の途中にある、このバラに囲まれたおうち

d0180602_13552529.jpg


          ここを通ると、楽はギアチェンジ!ローからトップにスピードアップ

             そして、玄関先に到着すると捜索開始

d0180602_1355420.jpg


              さすが犬!

d0180602_13574650.jpg


            そうなんです・・・大好物を頂きたく参上します
               (うちのおかあたんは、あまりおやつをくれないから)

d0180602_1414667.jpg


              バラ&りんごの香りに誘われて、ついつい立ち寄ってしまう

                    楽とおかあたんの楽園なのです。

         
by ikarashi-saketen | 2013-05-31 14:02 | 楽のきもち

お誕生日プレゼント

            5月12日は楽の4歳のお誕生日でした。

         いつものごはんに鳥肉をトッピング!今日だけは特別です(^_^)

d0180602_18483821.jpg

 
             あれ~   大好きなばあやから何か届きましたよ~

d0180602_18431867.jpg


               開けたら・・・・・

d0180602_1844530.jpg


             よかったねー  せっかくだから また箱にしまって置こうね

d0180602_18455211.jpg


               その夜は、大事そうに抱えて眠っていました。

                
                  ありがとう  ばあや 053.gif 

          
        
by ikarashi-saketen | 2013-05-14 18:47 | 楽のきもち

長岡市の雪

           ほんとに今年は雪が多くて、同じ新潟県でも十日町では

       5Mもの積雪となって、多くの方が雪の処理にご苦労されたとお聞きしました。

            お蔭様で、ここ長岡市は多い所でも1~2Mだったようです。

          県外のお客様から「雪だいじょうぶですか?」とお声掛け頂き

             本当にありがたく思っております。

         そこで、散歩途中の土手より中継でお伝えいたします。
           
              楽さ~ん そちらはどうですか~

d0180602_14123636.jpg


d0180602_14125098.jpg


d0180602_1413341.jpg


d0180602_14245844.jpg


はーい 楽さん ありがとうございました!

風邪ひかないようにしてくださいね~

              ?  何か言い忘れた?

d0180602_1417074.jpg


                 はーい ご苦労様でしたー
by ikarashi-saketen | 2013-03-09 14:07 | 楽のきもち

うれしかったよ

             今日、クロネコさんが僕に荷物を届けてくれました。

           遠く離れたおかあたんのお友達からでした。

              箱の中身はね・・・・・

           ハート型053.gifのペンダント!

             スイッチを入れるとピカピカ光って、夜道のお散歩も安全

d0180602_1453574.jpg


             そしてもうひとつは・・・・大好きなおやつ

d0180602_1463419.jpg


          何よりうれしかったのは、遠く離れていても

           忘れずにいつも気にかけてもらっている事

            とっても うれしかったです。 ありがとう・・・・ありがとう
by ikarashi-saketen | 2013-02-18 14:09 | 楽のきもち

やったーバレンタイン

            バレンタインの贈り物はチョコレート!

     でも、最近はチョコだけじゃなく相手に合わせてプレゼントを選ぶ方が増えています。

          昨日も、お酒好きの男性に日本酒をラッピンングして贈られる方が

                たくさんご来店頂きありがとうございました。

      そんな中、我が家のイケメンにもプレゼントが届きましたよ・・・・

d0180602_951461.jpg


       これからもずっーと

          バレンタイン=チョコレート ではなく

            バレンタイン=釧路産ひめたら(大好物) にしたい楽でした。

d0180602_9562667.jpg

by ikarashi-saketen | 2013-02-15 09:56 | 楽のきもち

へびさんになりたい

           新しい年が始まりました。

       年明けから、いい事続きで・・・今年はきっと良い年になると思います!

           新潟もすっかり雪国となり

        060.gif雪やこんこん  あられやこんこん ・・・・・・

             犬は喜び庭掛け廻り 猫はこたつで丸くなる060.gif

          まさに歌の通りです。

                     が・・・・・・    
d0180602_1533819.jpg


d0180602_153517.jpg

by ikarashi-saketen | 2013-01-09 15:06 | 楽のきもち

ありがとうございました。

              今年も一年間ありがとうございました。

            何十年前からお付き合いくださっているお客様

        HPを見たり、ご紹介を頂いてして初めて、お問合せを頂いたお客様

                本当にありがとうございました。

           当店は、小さな酒屋ですが最高のスタッフに恵まれたお蔭で

            「来てよかった」 「頼んでよかった」 「友達に紹介したよ」・・・と

                 多くの方からうれしいお言葉を頂きました。

           また、くる年もみんなが健康で普通に過ごせる事を願って・・・・

                  感謝の気持ちを込めてごあいさつさせて頂きます。

d0180602_16453431.jpg


d0180602_16454890.jpg


                
by ikarashi-saketen | 2012-12-31 16:45 | 楽のきもち

サンタさんが来た!

            最近、おとうたんとおかあたんは大忙しで、僕は一日中お留守番

         しばらくお散歩も行っていない・・・・・(外は雪らしい)

                   でも、もう少しのがまん

           おしゃけの発送や配達が落ち着いたら、いっぱい遊んでもらうんだー


           そんな僕に、遠く離れた心優しいサンタさんからプレゼントが届きました。

      「サンタさんありがとう!
             
              サンタさんもお忙しいと思いますが、お体に気を付けて頑張ってくらさい」

                                                 楽より

d0180602_858491.jpg

                                   
by ikarashi-saketen | 2012-12-20 08:59 | 楽のきもち

新潟の地酒to風呂敷・・・・ときどきわんこ


by ikarashi-saketen
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31