五十嵐酒店ブログ 喜do愛楽 -きどあいらく-

raku5358.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:楽のきもち( 112 )

久々のご対面

       我が家の愛犬 楽は、シェットランド・シープドック(シェルティ)という犬種です。

       この犬種の子孫は、イギリスのシェットランド諸島で牧羊犬として飼われていました。
  
          この島では、家畜(羊)が耕作地に入らないように管理するために
             
                     シェルティが不可欠でした。

          俊敏に動き、飼い主に従順なシェルティは、広い野原の中
       羊たちを追い群れをまとめ、家族の一員として人と深く関わってきました。

d0180602_18152541.jpg


d0180602_18154358.jpg


d0180602_1815527.jpg


d0180602_181631.jpg


d0180602_18163252.jpg


d0180602_18164443.jpg


d0180602_18165932.jpg




            忘れられない思い出の日となりました。




           
by ikarashi-saketen | 2012-11-19 18:17 | 楽のきもち

[楽」と行く 弥彦もみじ谷ツアーの旅  

            H24.11.11(日) くもり 秋のツアーに出発です。

              行先は、新潟県弥彦 もみじ谷

           今回も、お抱えカメラマンのばあやとじいやと一緒です。
       
        見ごろ!見ごろ!赤、オレンジ・黄色・みどり・・・雨上がりだったのでさらに見事です。

d0180602_110199.jpg



              文化の秋なので、写真と川柳をお楽しみください。

d0180602_1114035.jpg

                 「もみじ狩り  見てるだけでも  もみじ狩り」





d0180602_114693.jpg

                  「もみじまん?  あんこはどこだ  ホレ探せ」


 
 


d0180602_1152750.jpg

                  「ひと休み   もみじのジュータン   ちと ちゅめたい」




   

d0180602_1165089.jpg

                   「いい加減   写真はいいから  はよ帰ろ」






d0180602_16565382.jpg


    じいやとばあやと一緒に、秋の一日を楽しんだ おとうたんとおかあたん&楽!?でした。

         帰りに 「なつかしの方にご対面」 がありましたので、またそのうちお伝えします。
          
by ikarashi-saketen | 2012-11-14 11:11 | 楽のきもち

今年のハロウィン

         今年も遠く離れたおかたんのお友達から届きました!届きました!

               ヤッホーハロウィン帽子

     かぶりものが大好きな僕としては、10月31日にかぶって写真をパチリ・・・が良かったのに

          おかあたん31日の午後から風邪でダウンしちゃて、今日やっと復帰

            急に寒くなってきたので、みなさんも気をつけましょうね!

        今回のお帽子は、チュール付でおしゃれ。 いつもいつも ありがとっ053.gif

d0180602_9303150.jpg


           
by ikarashi-saketen | 2012-11-02 09:39 | 楽のきもち

楽 ガンダーラに行く?!

          おやおや 向こうに見えるのは・・・
d0180602_1824423.jpg


           三蔵法師さまご一行ではありませんか!

          どうやら ご一行様 ガンダーラに、ご出発のようです。

d0180602_18245023.jpg


           
            060.gifそこ行けば~ どんな夢も~ 叶うというよ~

 
            だれもみな行きたがるが~ はるかな世界060.gif

            そのお国の名はガンダーラ どこかにあるユートピア

            どうしたら行けるのだろう教えてほしい060.gif


d0180602_18314270.jpg


d0180602_1833110.jpg


d0180602_18323347.jpg


d0180602_18333640.jpg


d0180602_183319.jpg


           それなら孫悟空さんに直接お会いしてみようと・・・・
d0180602_18351235.jpg


            ガンダーラ行き あきらめ   鬼ヶ島行きー

d0180602_9233131.jpg


                  めでたし めでたし

     
          
              
by ikarashi-saketen | 2012-10-30 18:36 | 楽のきもち

ありがとうございました。

         山中氏がノーベル賞を受賞された日、

          OPDES オビディエンス・SP競技にて楽もメダルを頂戴しました。

         あまり聞きなれない名前ですが、「犬の社会化認定試験」です。

      犬が飼い主の横に付いて速足で歩く、ゆっくり歩く、ジグザグに歩く
           
          どんな場合でも飼い主の脇に付いて、歩調に合わせ歩かなければなりません。

           そして、歩く途中に、合図による座れ、伏せ。

        離れた位置からの呼び寄せて、正面または脇に付かせる・・・などなど

        プロの審査員が一頭一頭、審査をし点数がつけられます。
d0180602_9295541.jpg


d0180602_9301279.jpg


     楽が受験したのは、オビディンス競技・チームテストに進むための前段階のものですが

       とりあえず、受験者の中で一番高得点を頂けた証としてメダルをかけてもらいました。

          ご指導頂いた方々と応援してくださったみなさんに本当に感謝です。

                ありがとうございました。

          きっと本人はメダルより鶏肉のほうが何倍もうれしいと思いますが・・・・・

               楽も楽しそうだったので、何よりです。

d0180602_9322959.jpg



           
by ikarashi-saketen | 2012-10-10 09:32 | 楽のきもち

がんばれ!おかあたん

          わんこと楽しむスポーツ、アジリティの入門編・・・ハードルレース

        日常「走る」行為なんてほとんど無い、おかあたんとペアを組んで走りました。

       僕は、やる気十分なのですが、おかあたんは足がもつれて大~変011.gif

d0180602_1510674.jpg


          
by ikarashi-saketen | 2012-09-28 15:10 | 楽のきもち

わんこもじゃんけん

           「 ねぇー お兄ちゃんAKB48じゃんけん大会始まってるよ」

            弟のさぶちゃんの声に、テレビの前に走ってきた楽です。
d0180602_1611965.jpg


            たかが、じゃんけん・・・   されど、じゃんけん・・・・

d0180602_1612537.jpg

          「弟は、じゃんけんで人生の厳しさを知る必要があるな!」

       突然     兄は思いついた!
d0180602_16135099.jpg


               兄は、しばし考えた・・・・・・・・・・
d0180602_1615030.jpg


            そして・・・
d0180602_16153372.jpg


            相変わらずのコンビでした。
by ikarashi-saketen | 2012-09-19 16:16 | 楽のきもち

飛鳥Ⅱ

           日本最大のクルーズ客船「飛鳥Ⅱ」

d0180602_141363.jpg


       そこは、船内に一歩入った瞬間から日常を忘れる別世界です。
 
          船内は、豪華な客室や本格的なフレンチやイタリアンなどを楽しめ

  ショーやコンサート、映画やショッピングと、船旅をより快適に過ごせるようさまざまな施設があります。

           そんな豪華客船に乗ってきました!

             と、いつの日かブログでご紹介できればいいな~と思いながら

        実際に、ご乗船された方から頂いた「楽」へのおみやげ

                「ASUKA」のロゴ入りバンダナです!

          暑いので、頭にかぶって帽子にしてみました。 


             「どう?似合うでしょ?」と、ウインク053.gif

d0180602_14111100.jpg

by ikarashi-saketen | 2012-08-30 14:11 | 楽のきもち

エンジョイ! ドッグラン

          先日、動物病院に行ったら、太り気味と言われた「僕」
         
          同じく健康診断に行ったら、太り過ぎと言われた「おかあたん」

        ふたりは、休日を利用してお互いにダイエットになるだろうと考え

                 ドックランに到着!
d0180602_16473679.jpg


                さっそく・・・
d0180602_16483220.jpg


                うれしくてたまらない様子
d0180602_1649619.jpg


d0180602_16491993.jpg


d0180602_16493313.jpg


         しばらくすると、日蔭で休んでいたおかあたんの所にやって来た

d0180602_16512532.jpg

         ダイエットしなければいけないのは・・・・だれだったっけ?


        「いっぱい走ったねー よかった! よかった! さぁ 帰ろうかー」
           
            と、おかあたんは帰り道コンビニでクリームパンを買いましたとさ・・・

         
 
by ikarashi-saketen | 2012-07-24 16:59 | 楽のきもち

I LOVE マイハット

            クロネコさんが届けてくれた箱から出てきたのは

               手作りハット!ハット! マイハット!

          遠く離れた、おかあたんのお友達のおじょうさんが作ってくれました。

    そのお友達のシェルティちゃん053.gifとお揃いなんだって・・・うれしいなぁ~

            いつかふたりで並んでツーショット写真が撮れるといいなー

d0180602_14513175.jpg

 
by ikarashi-saketen | 2012-07-18 14:46 | 楽のきもち

新潟の地酒to風呂敷・・・・ときどきわんこ


by ikarashi-saketen
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31