五十嵐酒店ブログ 喜do愛楽 -きどあいらく-

raku5358.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:楽のきもち( 112 )

お花めぐり~その2~

         あやめ園の帰りに立ち寄ったのが、田上のあじさい園

      それが・・・・なんとあじさい園は標高274メートルの護摩堂山頂にあるとの事

          一瞬、迷ったが「ダイエット」になると聞いてエイエイ オー

d0180602_14485497.jpg


            約40分、ハァー ハァー ヒィー ヒィー言いながら

         馬に引かれ・・・いえ いえ 犬に引かれ やっと山頂

d0180602_14505245.jpg


            右見ても、左見ても あじさい
d0180602_14522294.jpg


            たっぷりと あじさいを堪能
d0180602_14525132.jpg

d0180602_1453498.jpg

d0180602_14531631.jpg

d0180602_14533078.jpg

d0180602_14534761.jpg








































         さあー 帰り道は、楽チン060.gif   楽チン060.gif

d0180602_14564854.jpg


d0180602_1457752.jpg

by ikarashi-saketen | 2012-07-05 14:58 | 楽のきもち

お花めぐり~その1~

       7月1日(日)日本4大あやめ園のひとつ、新発田市 五十公野公園に行ってきました。

            池に沿って歩いて行くと、今が旬のあやめ園に到着

d0180602_17371474.jpg


d0180602_17373430.jpg


d0180602_17374180.jpg


d0180602_1738326.jpg


d0180602_1738754.jpg


d0180602_1738273.jpg

       
     「なんとかと煙は高い所に上がる」っていうよねー   あはっはー
d0180602_17402243.jpg


   おかあたんが答えてくれないから、あやめ園にある池のスイレンさんに聞いてます。

d0180602_17403956.jpg


d0180602_17405726.jpg


        あっさり、納得したようです。     めでたし めでたし
by ikarashi-saketen | 2012-07-03 17:43 | 楽のきもち

ばあさん大好き

       「2014年から消費税8%に、2015年には10%になる見込み・・・・・」

d0180602_15121823.jpg


d0180602_15121622.jpg


d0180602_1513144.jpg


d0180602_1512565.jpg

 
        確かに苦しくなるけどさー

       ばあちゃんがよく、おかあたんに言ってた言葉があるんだよ・・・

d0180602_151593.jpg


       「苦しい時こそ笑え!笑え! きっと良いことがあるから」・・・って
d0180602_15172622.jpg
 

         ばあさん好きになった”楽”でした。 
d0180602_15184222.jpg
 
         
by ikarashi-saketen | 2012-06-30 15:19 | 楽のきもち

お店の前でお花見

          ぼくんちのおとうたんは、いろんなお花を育てています。

           お店の前は、季節ごとに主役のお花が登場しますよ!
             いまは、風にゆれる藤さんとピンクのつつじさんが出番です。
  

           藤娘、ならぬ藤息子も登場です。
d0180602_1381997.jpg


           おとうたんの作品にひとこと・・・
d0180602_1525749.jpg

d0180602_13123674.jpg


          楽・・・あんたの方が上手ですよ!
            ほら、おとうたん誉められてご満悦の様子
d0180602_13154938.jpg


            「よーし!楽におやつあげようかなー」
d0180602_13164497.jpg


            臭覚、視覚、聴覚・・・すべてフル回転
d0180602_1318090.jpg


d0180602_13182023.jpg


               あった!頭上だぁー
d0180602_13201738.jpg


           おとうたん、やらない訳にはいきませんよね
d0180602_13245794.jpg
             
by ikarashi-saketen | 2012-05-16 13:25 | 楽のきもち

3歳になりました。

       5月12日は楽の3歳の誕生日でした。

   ばあやことお店で働いてくれている関さんが今年もくれました!くれました!

        お誕生日のプレゼント~!
d0180602_1611524.jpg


         だーれも取らないから見せてー
d0180602_16131365.jpg


          おやつ!おやつ!大好きなおやつでした。


       そして、不思議な事は続くもので
      昨年の2歳のお誕生日には3ヶ月の俊太くんが、たまたま遊びに来てくれて

      今年も、長野県から3ヶ月の紗綺ちゃんが偶然遊びに来てくれました。
d0180602_16252454.jpg


    楽はとにかく弱気で、逃げ回りまともに紗綺ちゃんの顔も見れないほどでしたが
        紗綺ちゃん!こりずにまた来てくださいね(^_^;)  

       幸せな、幸せな3歳の誕生日でした。ありがとう・・・053.gif

d0180602_1625051.jpg


     
        
by ikarashi-saketen | 2012-05-14 16:25 | 楽のきもち

チューリップ園行ってきました。

       みなさんゴールデンウイークは楽しまれましたか?
    
         私たちは4月29日にお休みを頂き
        新潟県胎内市のチューリップ園に行ってきました。

         その日は、最高の行楽日和  
           目の前に広がる、チューリップ畑、赤・白・黄色060.gif
              それは、それは見事でした。
    
        さあ!このコンビもテンションが上がってきましたよー
d0180602_11164816.jpg


d0180602_1117287.jpg
  

d0180602_11294557.jpg


                015.gifおかあたん
d0180602_1119582.jpg
 


    「本日は、ご来場ありがとうございました。

       ごゆっくり、色とりどりのチューリップをお楽しみください」
d0180602_11215389.jpg
  

       そこのコンビ、アナウンスを聞こえてますか~       
      
by ikarashi-saketen | 2012-05-09 11:24 | 楽のきもち

おかあたんにお付き合い

      おかあたんと僕が歩くお散歩道に、たくさんお花が咲いています。

        おかあたんは植物のお世話は苦手だけど
            お花は大・大・大好きなんだってさ! 

         きゃぁー きゃぁー いいながら写真を撮っています。
d0180602_15214017.jpg
 

d0180602_15215845.jpg


d0180602_15221598.jpg
 

d0180602_15223559.jpg
 

         おかあたんに付き合って遠くまで来てしまいました~
d0180602_15273355.jpg


d0180602_15275120.jpg


d0180602_15281049.jpg


d0180602_15282357.jpg


             犬とは思えないでしょ?
    
by ikarashi-saketen | 2012-05-01 15:31 | 楽のきもち

福島江の桜

       今年は、冬が長かったので桜はいつ咲くのか・・・と不安でしたが

        暖かくなれば、ちゃーんと咲きました!桜・・・桜・・・

       昨日は、めずらしく朝5時に愛犬「楽」が起きたので
          (普段は、7時過ぎても寝ているねぼすけ犬です)
        散歩がてら近くの福島江に桜を観に出かけました。

       福島江は、その昔・・・・・

    田んぼに引く水は太田川や栖吉川の水だけが頼りで、毎年水不足に悩まされ
        水をめぐっての争いもたびたび起こっていました。
     そこで、桑原久右衛門が豊かな信濃川の水を引き、
             用水路としてこの「福島江」が造られたそうです。


      今では、川沿いに桜の木が植えられ、長岡市の桜の名所になっています。
         
d0180602_734318.jpg


        到着したと同時に・・・
d0180602_7512695.jpg
 

        しばらく聞いてると・・・
d0180602_752996.jpg
 

       ご気分がよさそうなので、
            しばらく待つ事にした、おとうたん思いの「楽」でした。         
by ikarashi-saketen | 2012-04-27 07:54 | 楽のきもち

新社会人のみなさんへ

         いよいよ、新しい春がスタートしました。
      
    特に新社会人のみなさんは
      今までの環境とガラリと変わって、不安や戸惑いも多いですよねー

     でも、それは自分だけでなく、だれもが同じ気持ちなんだと思います。

        何年か前は・・・今、ふつ~に平気な顔して働いている先輩たちも
       みんな、みんな不安な新入社員だったのですから001.gif

    そして・・・忘れないでほしいのは

      普段は、重たく感じる事もある家族は
d0180602_1656433.jpg


      陰になり・・・
d0180602_16564852.jpg


      日なたになり・・・
d0180602_16571224.jpg


     遠く離れ頑張っている家族を応援していますからね・・・


          ファイトオー!
     

          
by ikarashi-saketen | 2012-04-06 17:02 | 楽のきもち

かっこよくなりたい

     ずいぶん春らしくなってきたから土手をお散歩しようと思ったのに

          この雪じゃねー
       よいしょ! と雪の上に上がって見たら、僕はもぐらなかった

d0180602_1630953.jpg


        でも・・・・おかあたんは・・・・

    ほら!向こう側の土手なら消雪パイプ(地下水をポンプでくみ上げて雪を融かす仕組み)
        があるから、おかあたんでも歩けるよ!いこう!
d0180602_16333243.jpg


          見て!楽   今季初 「つくし」みっーけ

      地下水をあびて、鉄色になちゃったけど、元気で頑張っている姿が
            かっこいいじゃん053.gif
d0180602_16401183.jpg


        ぼくもバッチリ鉄色になりましたけど
            かっこいいですか?
d0180602_16413942.jpg


          たまたま夕日を浴びただけでしょ・・・
       いくら色が同じでも、楽には「根性」がないでしょー
          かっこよさって見た目だけじゃないのよ
    
・・・・・・・つくしさんには「根」があってていいな~・・・・・・・
d0180602_16513295.jpg

        
      
by ikarashi-saketen | 2012-03-16 16:51 | 楽のきもち

新潟の地酒to風呂敷・・・・ときどきわんこ


by ikarashi-saketen
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31