五十嵐酒店ブログ 喜do愛楽 -きどあいらく-

raku5358.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

集中豪雨

       昨日から新潟県に降り続いた雨は、大きな被害をもたらせ
         各地で通行止めや土砂災害、避難勧告も出されています。
        
   こんな中「田んぼの水を見に行ってくら」と言って行方不明になった方もおられます。
     わざわざ、そんな時に・・・行かなくたってと思われる方も多いでしょうが
      農家の方にとっては、それほど大切な田んぼ。喉の奥が熱くなりました。


       我が家から、歩いて5分ほどの栖吉川の土手
          楽とのいつもの散歩コースですが・・・

      土手に上がる前のバイパスの下の道は行き止まり
d0180602_10411024.jpg

        
d0180602_1042284.jpg

 
      周り道して土手に上がってみると・・・
d0180602_10425762.jpg


       雨が降る前はこんなだったのに・・・
d0180602_10433985.jpg


      みなさんも危険な場所には近寄らないようにしてくださいね。
        一日も早く、雨が落ち着きますように。
 
        たくさんの方から、ご心配やお気遣い頂き
       ほんとうにありがたく思っております。
by ikarashi-saketen | 2011-07-30 10:49 | あれこれ

生酒を運ぶぞ!

夏のお中元シーズン真只中!
         先月末、イケメンパート君が退社したため
             おとうたんは、ひとりで大忙しです。

        猫の手ならぬ、犬の手も借りたいようなので
           生酒の箱をおとうたんの車まで運ぶぞぉ~
       と、黒い服を着たおじさんがTVでやってたあれを使って・・・
d0180602_18225755.jpg

              

               数秒後

d0180602_18234010.jpg


d0180602_18235326.jpg


d0180602_1824866.jpg


            いい考えが思いたようです
d0180602_18242366.jpg


       058.gif暑い夏ですが、スタミナをつけて頑張りましょう!
by ikarashi-saketen | 2011-07-27 18:27

夏バテ防止に

          いやぁーやりました!すごかった!
         なでしこジャパン!ついに世界一になりました!
        日本に元気と勇気わ与えてくれたなでしこ達に拍手喝采です。

          私たちも頑張りましょう!
             暑さになんか負けていられません。

         夏バテ防止には「酢」がおすすめです。
          そこで「おいしい酢」がありますよー
   
       その名は「ビワミン」 720ML 2,520円 
             5~8倍にうすめてお召し上がりください。     
d0180602_1656224.jpg
  
        巨峰を木樽で発酵熟成させたワイン酢と米酢を原料に
    ビワの葉エキス・ビタミン・カルシウム・ハチミツ・ロイヤルゼリーをプラス
       だから、とってもおいしいんです。

         
     たとえば・・・こんな具合になる方もおられます。
 

       ≪飲む前≫
d0180602_17194328.jpg
 


       ≪飲んだ後≫
d0180602_1741846.jpg
    
by ikarashi-saketen | 2011-07-19 17:04 | いいねー

なでしこジャパンを応援

       いよいよ18日午前3時45分 
        我らが、なでしこジャパン日本代表がワールドカップ決勝戦で
          世界ランキング1位のアメリカと戦います。

          ほーんと、わくわくドキドキですねー
           その時間まで起きていられるか・・・
          はたまた、一旦寝てその時間に起きれるか・・・
 
           いずれにしても
             生中継を観戦したいと思っています。
          「日本の女性をなめたらいかんぞよ」がんばれ日本!

        この連休は、なでしこジャパン応援ムードが高まりそうですね。
          テーブルにも、ぜひ「なでしこ」を・・・

d0180602_1518374.jpg

        千代の光 なでしこ<純米吟醸生貯>
               300ML 630円   720ML 1890円       
        山田錦を50%も削った、幅とふくらみのある味わいですよ。
by ikarashi-saketen | 2011-07-15 15:27 | あれこれ

金運アップ

       今季初 ミーンミーン ミーン(せみの声)を聞きました。
        なんだか今年は、冬→ちょこっと春→夏のようで、いい季節をゆっくり
         楽しまないうちに猛暑の日々になってしまいました。

          
       こんな気候に、初夏の花「あじさい」もびっくりしていると思います。
d0180602_1565231.jpg


         そうそう、昔からの言い伝えで・・・・・
       あじさいの花びらを半紙に包んでお財布に入れて置くと
            金運に恵まれるそうですよ!

        まだ、あじさいは見かけますので、宝くじなど買われる方は
          ぜひ、ぜひトライしてみてください。
      ≪ できればお願い ≫
           ご利益があった方は、ご一報ください!
             一緒にお祝いいたしましょう011.gif

          それにしても、この言い伝えはどこから来たのでしょう
         昔、昔、あじさいの根本にお宝でも埋まっていたのでしょうかね~
d0180602_1514532.jpg


       
by ikarashi-saketen | 2011-07-13 15:14 | いいねー

真夏の訓練

      7月10日 日曜日 晴れ058.gif

       猛暑の中、訓練に向かった勇敢な母と息子であった。

        練習場には、これまた勇敢なシェルティズ仲間
d0180602_1714544.jpg

           注意:ぼくには「ちゃん」はつけなくていいの!


        あら あちあらにはコリー先輩方
d0180602_1716503.jpg


         なにか 叫んでおられますよ
d0180602_1718527.jpg


           一番に動いたのは、ぼくちゃん・・いえ楽でした
d0180602_1719441.jpg


             さっそく特等席確保!
d0180602_1746588.jpg


        グリーンカーテン最高! 訓練、今日はいいや!
     まだまだ、暑さが続きます。みなさんもくれぐれも暑さ対策を・・・             
by ikarashi-saketen | 2011-07-11 17:26 | 楽のきもち

おかげさまで

         7月6日 朝起きて、楽が外をながめています。
      
        「楽 なんか頭にのっかてるよ!」
d0180602_1557347.jpg


         「ねぇー こっちむいてごらん・・」
d0180602_19302679.jpg


          「手紙・・・・?」
d0180602_1602551.jpg


d0180602_1693992.jpg


 あまりのうれしさに、おかあたんからもみなさまへ

≪感謝の気持ちを込めて≫
7月7日~7月9日 3日間限り
お買い物の際に「ブログみたよ!」とお声掛け頂いた方にもれなく
    越後 かぐらなんばん味噌 110gビン詰 1ヶプレゼントいたしまーす!
          
by ikarashi-saketen | 2011-07-06 16:14 | 楽のきもち

風呂敷の包み方講習会

          呼ばれて飛び出て ジャジャジャ ジャーン

        村上に住む、同じ酒屋の奥さんから
         「風呂敷の包み方講習会やって~」と呼んでいただき
         23名のお客様をお迎えして風呂敷講座始まり 始まり~
d0180602_10144191.jpg


d0180602_10152441.jpg


d0180602_10155274.jpg
 

        
            お客様の
         「楽しかったです!」の一言が本当にうれしく
        こんな機会を与えてもらった事をありがたく思っています。

         最後になりましたが
              風呂敷研究会のみなさんいろいろ助けてもらって
                   ありがとうございました。
                 
by ikarashi-saketen | 2011-07-05 10:22 | 一度ためしてみて

新潟の地酒to風呂敷・・・・ときどきわんこ


by ikarashi-saketen
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31