五十嵐酒店ブログ 喜do愛楽 -きどあいらく-

raku5358.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

越後の新米

       いよいよ今日で8月も終わりですね。
      暑い夏、みなさん節電でご苦労された方も多いかと思いますが
        もう秋はすぐそこまで来ています。
       
         散歩道でも秋を感じます。
d0180602_11334424.jpg


          もしかしなくても稲ですよ

d0180602_11344356.jpg


          見ればわかるでしょ

d0180602_11355241.jpg


            はい はい そうですけど

d0180602_11362840.jpg


            なに? その笑顔・・・

d0180602_11375432.jpg


           だめ!だめ!
        精米して・・・炊いて・・・納豆かけて(おかあたんは好き)
             食べるんだよ!

d0180602_11405870.jpg


           へぇー 稲さんと お友達だったんだー
             交友関係 広いねー
by ikarashi-saketen | 2011-08-31 11:42 | 楽のきもち

お客様第一

        お店の開店前・・・
      弟のさぶちゃんに、なにやら楽兄貴が教えています。
d0180602_1463872.jpg


       どうやら、お客様を迎えるリハーサルのようです。
d0180602_148545.jpg


d0180602_1482412.jpg


d0180602_1484069.jpg


d0180602_1485928.jpg


d0180602_1491870.jpg


       あれれ? いない
           話の途中なのに、さぶちゃんどこかへいちゃった・・・

     
         いました。いました。
d0180602_1412321.jpg


          あなたたち、ほんとうにお客様第一なのかなぁー?
by ikarashi-saketen | 2011-08-26 14:12 | 楽のきもち

甘い 雪下にんじんジュース 

       やっと やっと見つかりました。
        愛用のデジカメが行方不明となり、捜索願を出し
       あーーだ こーだ どーした こーした・・・で

     
       やっと、何日もたたんでいなかったエベレストのような
         洗濯物の山の中で遭難していた、デジカメを救助!
        よかった~無事で・・・011.gif

      
      山は山でも
       新潟県の山奥、津南町で甘ーい雪下にんじんジュースが作られています。

       日本有数の豪雪地にある、ここ津南高原農産で有機農業の仲間の
        農産物を100%使った安全・安心なジュース。

       なぜ、ジュースを作る事になったか?
          それは・・・・・・
     新潟県消費者センターの方より、ある大手メーカーのジュースの果物や野菜が
       合成洗剤の泡のぶくぶく立つ水槽で洗浄しているのを見て
         「安心して飲める美味しいジュースを作ってください!!」と
        言われたのがきっかけだったそうです。

       これが運命のジュースになるかも001.gif

d0180602_9593174.jpg

     雪下にんじん100% 人参ジュース         200ML 189円   350ML 273円 

    緑黄野菜の王様、にんじんに含まれているβーカロテンは、ビタミンC、ビタミンEと
        一緒に摂るとがんや老化予防の効果が一層アップしますから
           ちゃーんと国産レモンと国産梅エキスも入っています。
     にんじん嫌いの方もゴクゴク飲めちゃう甘いジュースです。

      お問合せは  五十嵐酒店まで 0258-34-5358       
       
        
by ikarashi-saketen | 2011-08-24 10:08 | いいねー

涼を求めて

        お盆も終わり、やっとちょっとは涼しくなる事を願っていますが
         みなさんはお体、大丈夫ですか?

          さすがのせみさんもお疲れもようで
             鳴き声に気合を感じられないように思えます。

       今日のお散歩も、やはり暑いです。
d0180602_11375650.jpg


         ふと見ると、遊歩道の小川に冷たそうな水が流れています。

       「楽 入ってみる?」
d0180602_11391576.jpg


d0180602_11393854.jpg


d0180602_11395537.jpg


        「なに 凝視してるの?」
d0180602_126166.jpg


        草が流れてきても、そうめんに見える・・・?!



        また、また
d0180602_11535867.jpg


               ケイト草も、そう見える・・・?!

         この症状、暑さのせいか・・・病のせいか・・・
            単なる食い意地がはっているだけなのか・・・012.gif 
by ikarashi-saketen | 2011-08-18 11:54 | 楽のきもち

日本酒 風呂敷ラッピングNO6

d0180602_16475329.jpg

          オレンジ色は元気になる色です。
        このガーベラの色も、「ファアイト オー!」って感じ

        今回の風呂敷ラッピングは、花火大会の特等席に
         ご招待されたのでお土産に・・・
           という若い女性のお客様からのご用命です。
     
             
        風呂敷に包まれているお酒も、もちろん夏限定のお酒です。
            夜空に打上げられる花火を観ながら
         冷たい日本酒をひとくち・・・またひとくち・・・

           花火スパイスが加わって一層おいしくなりますね

         ≪夏の浴衣をイメージして・・・≫
d0180602_178840.jpg


         
by ikarashi-saketen | 2011-08-16 17:08 | 風呂敷ラッピング

絵手紙ありがとう

         アザミの花を写そうと
      カメラを構えたら、どこからともなく飛び入りの方がひらひらとお食事に・・・
d0180602_1739674.jpg


    夏休みに入って、子供たちの声があちらこちらから聞こえます。
      
      「ねぇ~ なんページまでいったぁ~」

       宿題の進み具合のお話でしょうか・・・
     
     こんなに暑いのに、友達を追いかけて走っています。
        それもニコニコと楽しそうに・・・

        こどもってすごいなーって思いました。


       そんな中、同じシェルティを飼っておられる
        東京の酒屋の奥さんから、こんなかわいい絵手紙が届きました。

           マロンちゃんありがとねっ    By 楽
d0180602_17415616.jpg
 

         頭の先から、足の先までモコモコも毛皮を着ている彼らは
        きっと、私たち以上に「暑いね」と、思っているんでしょうね。


           がんばれ日本中のわんこ達!


d0180602_17474750.jpg

             
          おかあたんは不思議です・・・なぜ? あたしだけご指名?        
by ikarashi-saketen | 2011-08-11 17:49 | 楽のきもち

これなあに?

        今朝、お店で働いてくれている「ばあや」こと関ちゃんが
          今まで見たとのない物をくれました。

            さあ~て、これは何でしょうか?

               スペシャルヒント:バットではありません。

        まったくヒントになってないですけど・・・


           わかった!
d0180602_15111885.jpg


        ちがうかー 考えて、考えて・・・
d0180602_15122676.jpg


な~んの答えにもなってなかったです・・・

        あっ!そうだ
d0180602_15132398.jpg


         でもないとすると・・・ひょっとして
d0180602_1514572.jpg


         君、起き上がれるの?
d0180602_1516525.jpg

by ikarashi-saketen | 2011-08-08 15:16 | 楽のきもち

恋人が・・・まさか

        いよいよ8月に入り、暑さも本番です。
d0180602_12172643.jpg

       でも、こんなに暑いのにひまわりさんとだれかさんは笑顔のようです。
d0180602_18193698.jpg


        毎日お散歩してたけど、会えなかったねー
d0180602_11473346.jpg

d0180602_18294124.jpg

d0180602_11475123.jpg


       しばし抱擁053.gif・・・・・後


d0180602_1148515.jpg


d0180602_11481728.jpg

 
      ハートちゃんじゃなくて、ハートくんだったんだね054.gif 
           こりゃ まいった
   
        人生いえ、犬生いろいろありますなぁ~(笑)
by ikarashi-saketen | 2011-08-05 11:50 | 楽のきもち

長岡まつり 大花火大会

        「打ち上げ開始でございます!」今年も盛大に開催された
          長岡まつり 大花火大会

          花火が打ち上げられる前
       「日本のゴッホ」と称され、リフトグラフという技法で「長岡花火」
        という作品でも有名な、山下 清氏のメッセージが読み上げられました。

    世界中にある爆弾が、ぜんぶ花火になったら平和になるだろう
         
d0180602_150934.jpg


d0180602_1501873.jpg


d0180602_1503271.jpg


       おかあたんの努力むなしく
           吠えまくった楽は、かなりお疲れの様子です。
d0180602_11434248.jpg


        先週の豪雨の雷といい、昨夜の花火といい
         彼には、「音難の相?!」が出ているのかな・・・

         ちょっと手相を拝見
d0180602_11492226.jpg


         毛むくじゃらで判断不能
        あっ! こっちは手の平ではなかったですねー失礼しました(^_^;)
          
by ikarashi-saketen | 2011-08-03 11:50 | いいねー

長岡まつり 大花火大会

      先週末の豪雨のため、一時花火の打ち上げも危ぶまれましたが
    お陰様で、今夜と明日で予定通り約20,000発の花火が打ち上げられます。
        今日は、県外NOの車も多く見られ道路も混みあっています。

     
d0180602_1723476.jpg
     
     この花火大会のプログラムの見開きにこんなメッセージが書かれています。
  
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     長岡の大花火は、慰霊と平和への思い、そして戦災や幾多の災害からの
      復興への願いを込めて、打ち上げています。
       復興祈願花火フェニックス。
     これは、平成16年に7.13水害と中越大震災に襲われた長岡で、
       その翌年に、復興を願う市民の思いと、全国から応援していただいた皆様への
        感謝の気持ちを超えて打ち上げ、今年で7年目となります。
     
      今年の長岡まつりは、3月に発生した東日本大震災で亡くなられた方々への
  追悼の意を捧げるとともに、災害に見舞われた皆様に一日も早い復興を願い開催いたします。
                 
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       思いがいっぱいの花火楽しみですね。

         一方、楽(らく)は・・・
        花火の音が聞こえると、気が狂ったように吠えまくります。

         そんな楽を見ておかあたんが、音が聞こえないように
            と、考えたのはこれ!
d0180602_17405976.jpg
  

           妙に似合うのが不思議
d0180602_17414498.jpg


           まあ、なんとかなるさ
             二時間もすれば終わるからね(^_^;)  
                  
                                BY 母       
by ikarashi-saketen | 2011-08-02 17:43 | 楽のきもち

新潟の地酒to風呂敷・・・・ときどきわんこ


by ikarashi-saketen
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31