五十嵐酒店ブログ 喜do愛楽 -きどあいらく-

raku5358.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お誕生日プレゼント

            5月12日は楽の4歳のお誕生日でした。

         いつものごはんに鳥肉をトッピング!今日だけは特別です(^_^)

d0180602_18483821.jpg

 
             あれ~   大好きなばあやから何か届きましたよ~

d0180602_18431867.jpg


               開けたら・・・・・

d0180602_1844530.jpg


             よかったねー  せっかくだから また箱にしまって置こうね

d0180602_18455211.jpg


               その夜は、大事そうに抱えて眠っていました。

                
                  ありがとう  ばあや 053.gif 

          
        
# by ikarashi-saketen | 2013-05-14 18:47 | 楽のきもち

日本酒 風呂敷ラッピング NO.27

          本日のご用命は、ご婚礼のお祝い

         今月入荷したばかりの新柄をむすんでみました!

          県外にお持ちになるとの事、

         新潟のお酒もふろしきもきっと喜んでいただける事と思います。

            ありがとうございました。
d0180602_1101744.jpg


          追伸  他の風呂敷もご紹介
d0180602_1112449.jpg


           
# by ikarashi-saketen | 2013-04-25 11:01 | 風呂敷ラッピング

おすすめ風呂敷

          この春、おすすめの風呂敷はこれ!

        棉素材でできているから、汚れてもザブザブ洗えます。

          どれもみんなリバーシブルで裏は色が違うからオシャレです。

              お好みの柄が見つけてくださいね(^_^)
d0180602_1011438.jpg

# by ikarashi-saketen | 2013-04-22 10:11 | 風呂敷ラッピング

日本酒 風呂敷ラッピング NO.26

            おかあたんのわんこ友達からのご注文です。

               退職される方への贈り物だそうなので

              「感謝」のメッセージシール付にしてみました。

         包んだ商品をお渡しすると

          「よかったー よかったー   ありがとう!」と言ってくださいました。

        おかあたんはその言葉がとってもうれしかったようです(^_^)
d0180602_15472877.jpg




           
# by ikarashi-saketen | 2013-04-19 15:42 | 風呂敷ラッピング

日本酒 風呂敷ラッピング NO.25

         今日のご依頼は、以前にもお届けさせて頂いた方への贈り物

            せっかくなら・・・日本酒も風呂敷も前回と違う物を

          そんなご要望にもお応えできるように

            お酒の銘柄も風呂敷の柄もPCで登録させて頂いております。

          お祝いの品は、やはり明るく華やかな色あいの物を・・・・
d0180602_11145486.jpg

           
# by ikarashi-saketen | 2013-04-19 11:14 | 風呂敷ラッピング

おめでとうの気持ちを

            行きたくても行けない・・・・だから、お祝いだけでも届けたい

          そんな優しいお兄さんが、遠く離れた妹さんへのお祝いの品です。

             「幸せになってほしい・・・」言葉にはされませんでしたが、

             きっとそんなお気持ちで選ばれたお酒だと思います。

            結ぶリボンにも、力が入りました。おめでとうございます。
d0180602_1429748.jpg

# by ikarashi-saketen | 2013-04-12 14:29 | ペーパーラッピング

日本酒 風呂敷ラッピング NO.24

               春は、お祝いがたーくさん!

         お客様から、お祝いのお話をお聞きするたびに、私までうれしくなって

            「幸せ」って・・・うつるみたいで、その日一日気分がいいです。

              「幸せのお手伝いができる仕事」っていいですよねー

                 酒屋になってよかた!とつくづく感じています。

                   今日のご注文は、「昇進お祝い」

          春らしい色の風呂敷は、パリッとはりのワンランク上の一枚です。

d0180602_15511218.jpg
  
            
# by ikarashi-saketen | 2013-04-05 15:51 | 風呂敷ラッピング

春の贈り物

           お酒をプレゼントしたいけど、ただビニール袋に入っているだけだと

                      なんだかね・・・・・・

           もっとオシャレに!かわいく!ラッピングしてほしい。

                   そんなお客様が増えています。

         この春も、お世話になった方へと春ラッピングをさせていただきました。

d0180602_11301015.jpg


              ラッピングを終えて、お渡しする瞬間

          ご用命頂いたお客様の笑顔が、何よりも励みです!
# by ikarashi-saketen | 2013-03-29 13:50 | ペーパーラッピング

にいがた酒の陣 行ってきました 

d0180602_9521781.jpg


              3月16.17日 晴れ 新潟市の信濃川沿いにある朱鷺メッセで

                    「にいがた酒の陣」が開催されました。

d0180602_954102.jpg


d0180602_954481.jpg



           今年で10回目を迎えたこのイベントは、全国から日本酒好きが大集合
         
              その数、両日合わせて5万5千人!

            飲んだ!飲んだ! 好きな酒、あこがれの酒、見たことない酒・・・・
      
           見知らぬ人とでも、話が盛り上がるのも日本酒の力066.gif

                また、来年もこの会場で会いましょう!

                 まだ、未体験の方は来年ぜひ!
# by ikarashi-saketen | 2013-03-19 09:55 | いいねー

長岡市の雪

           ほんとに今年は雪が多くて、同じ新潟県でも十日町では

       5Mもの積雪となって、多くの方が雪の処理にご苦労されたとお聞きしました。

            お蔭様で、ここ長岡市は多い所でも1~2Mだったようです。

          県外のお客様から「雪だいじょうぶですか?」とお声掛け頂き

             本当にありがたく思っております。

         そこで、散歩途中の土手より中継でお伝えいたします。
           
              楽さ~ん そちらはどうですか~

d0180602_14123636.jpg


d0180602_14125098.jpg


d0180602_1413341.jpg


d0180602_14245844.jpg


はーい 楽さん ありがとうございました!

風邪ひかないようにしてくださいね~

              ?  何か言い忘れた?

d0180602_1417074.jpg


                 はーい ご苦労様でしたー
# by ikarashi-saketen | 2013-03-09 14:07 | 楽のきもち

お友達がきた!

            今日、予防接種の帰りに超かわいいお友達がきてくれました。

               生まれてまだ3ヶ月・・・・体重900gのにゃんこちゃん

          お店で売ってる、昆布入り味噌1kgよりかる~~~い

              うちの楽(犬)とは大違いで、比べてみると

         楽が、あんまりにも大きくて怪獣か恐竜のように見えてしまいます(^_^;)

d0180602_1891415.jpg


d0180602_1893099.jpg


               うるめちゃん、また来てねー

d0180602_1894732.jpg
           
             
              
# by ikarashi-saketen | 2013-03-02 18:11 | あれこれ

日本酒 風呂敷ラッピング NO.23

           事あるごとに、お祝いの贈り物として日本酒の風呂敷ラッピングを
 
              ご用命してくださる、お得意様がいらっしゃいます。

       その方からのFAXには

            「いつもの通り、素晴らしい風呂敷包みで・・・・」と記載されていて

         そのお言葉が、プレッシャー&喜びとなって

               気合をいれて「包み」、「結び」やっと完成となります。

            これからも感動をお届けできればいいな・・・って思っています。
           
                    ご用命ありがとうございます。

d0180602_17455012.jpg

# by ikarashi-saketen | 2013-02-23 17:46 | 風呂敷ラッピング

日本酒 風呂敷ラッピングNO.22

          以前、風呂敷の包み方講習会を地元の公民館でさせて頂いた際

           真剣なまなざしで興味深く、包み方を聴いてくださったひとりの女性

               その方が、ときどきお友達のプレゼントに・・・・と

                 風呂敷を買いにきてくださいます。

             ほんとに、ほんとに風呂敷を楽しんでいられる方です。

          その方のご用命で包ませて頂きました。春色イエロー!

d0180602_14462069.jpg

# by ikarashi-saketen | 2013-02-21 14:46 | 風呂敷ラッピング

うれしかったよ

             今日、クロネコさんが僕に荷物を届けてくれました。

           遠く離れたおかあたんのお友達からでした。

              箱の中身はね・・・・・

           ハート型053.gifのペンダント!

             スイッチを入れるとピカピカ光って、夜道のお散歩も安全

d0180602_1453574.jpg


             そしてもうひとつは・・・・大好きなおやつ

d0180602_1463419.jpg


          何よりうれしかったのは、遠く離れていても

           忘れずにいつも気にかけてもらっている事

            とっても うれしかったです。 ありがとう・・・・ありがとう
# by ikarashi-saketen | 2013-02-18 14:09 | 楽のきもち

春の贈り物

           いよいよ、春のお祝いの時期がやってきました。

         本日、ご来店の若い男性の方から

          「結婚のお祝いに大吟醸を贈りたいのですが・・・・

               おめでたい事なので思いっきりラッピングしてください!」とのご要望

        春らしく、かわいく、まとめてみました。ありがとうございました。

d0180602_13453693.jpg

# by ikarashi-saketen | 2013-02-16 13:45 | ペーパーラッピング

やったーバレンタイン

            バレンタインの贈り物はチョコレート!

     でも、最近はチョコだけじゃなく相手に合わせてプレゼントを選ぶ方が増えています。

          昨日も、お酒好きの男性に日本酒をラッピンングして贈られる方が

                たくさんご来店頂きありがとうございました。

      そんな中、我が家のイケメンにもプレゼントが届きましたよ・・・・

d0180602_951461.jpg


       これからもずっーと

          バレンタイン=チョコレート ではなく

            バレンタイン=釧路産ひめたら(大好物) にしたい楽でした。

d0180602_9562667.jpg

# by ikarashi-saketen | 2013-02-15 09:56 | 楽のきもち

我が家の節分

             昨夜は、我が家の大イベント「豆まき」でした。

             夕方、スーパーに買い物に行ったら大賑わい!

           恵方巻コーナーは、商品が見れないほどの人の山

        近年の節分は、豆まきではなく恵方巻を楽しむ日に変わりつつあるようです。

           そんな中、また大豆を炒って「鬼はーーーー外! 福は内」

          これをやらなきゃ落ち着かない。やっぱり鬼退治しなくっちゃ!
            
                    今年も大声で叫びました!
d0180602_162279.jpg


d0180602_1623867.jpg


d0180602_163985.jpg

# by ikarashi-saketen | 2013-02-04 16:03 | いいねー

消雪パイプ大活躍

               ここ長岡は、昨日からゴロゴロの雷様と同時に寒波襲来

            吹雪くし、寒し、凍るし、降るし、どれをとっても極寒です。

                でも、ひとつ快適なのは・・・店の前の道路

   この沿道住民の方々と協力し合って、消雪パイプ「(地下水で雪を融かす)を埋める事が出来ました!

       昨年までは、雪が降ると道幅も狭くなり、凸凹道で車も動けなくなっていまいました。

             でも、今年はスーイ スーイと走ります。

                安全で過ごしやすい地域のために・・・・今日も大活躍
d0180602_142554100.jpg
 

d0180602_14261422.jpg


 *どなたでもご覧になれるFACE BOOKも始めました。 右側の五十嵐酒店のHPより簡単に入れまーす。
 店名をクリック001.gif

               
# by ikarashi-saketen | 2013-01-26 14:27 | いいねー

風呂敷ラッピング

          外は雪でも、気持ちは春!

        街を歩いていても、春めいた洋服やいちご祭りなど・・・春一色です。

           風呂敷も春らしい柄が、次々に売れて行きます。

            幸せそうな風呂敷で包まれた贈り物
d0180602_11425969.jpg

    
          
# by ikarashi-saketen | 2013-01-18 11:45 | 風呂敷ラッピング

へびさんになりたい

           新しい年が始まりました。

       年明けから、いい事続きで・・・今年はきっと良い年になると思います!

           新潟もすっかり雪国となり

        060.gif雪やこんこん  あられやこんこん ・・・・・・

             犬は喜び庭掛け廻り 猫はこたつで丸くなる060.gif

          まさに歌の通りです。

                     が・・・・・・    
d0180602_1533819.jpg


d0180602_153517.jpg

# by ikarashi-saketen | 2013-01-09 15:06 | 楽のきもち

ありがとうございました。

              今年も一年間ありがとうございました。

            何十年前からお付き合いくださっているお客様

        HPを見たり、ご紹介を頂いてして初めて、お問合せを頂いたお客様

                本当にありがとうございました。

           当店は、小さな酒屋ですが最高のスタッフに恵まれたお蔭で

            「来てよかった」 「頼んでよかった」 「友達に紹介したよ」・・・と

                 多くの方からうれしいお言葉を頂きました。

           また、くる年もみんなが健康で普通に過ごせる事を願って・・・・

                  感謝の気持ちを込めてごあいさつさせて頂きます。

d0180602_16453431.jpg


d0180602_16454890.jpg


                
# by ikarashi-saketen | 2012-12-31 16:45 | 楽のきもち

サンタさんが来た!

            最近、おとうたんとおかあたんは大忙しで、僕は一日中お留守番

         しばらくお散歩も行っていない・・・・・(外は雪らしい)

                   でも、もう少しのがまん

           おしゃけの発送や配達が落ち着いたら、いっぱい遊んでもらうんだー


           そんな僕に、遠く離れた心優しいサンタさんからプレゼントが届きました。

      「サンタさんありがとう!
             
              サンタさんもお忙しいと思いますが、お体に気を付けて頑張ってくらさい」

                                                 楽より

d0180602_858491.jpg

                                   
# by ikarashi-saketen | 2012-12-20 08:59 | 楽のきもち

久々のご対面

       我が家の愛犬 楽は、シェットランド・シープドック(シェルティ)という犬種です。

       この犬種の子孫は、イギリスのシェットランド諸島で牧羊犬として飼われていました。
  
          この島では、家畜(羊)が耕作地に入らないように管理するために
             
                     シェルティが不可欠でした。

          俊敏に動き、飼い主に従順なシェルティは、広い野原の中
       羊たちを追い群れをまとめ、家族の一員として人と深く関わってきました。

d0180602_18152541.jpg


d0180602_18154358.jpg


d0180602_1815527.jpg


d0180602_181631.jpg


d0180602_18163252.jpg


d0180602_18164443.jpg


d0180602_18165932.jpg




            忘れられない思い出の日となりました。




           
# by ikarashi-saketen | 2012-11-19 18:17 | 楽のきもち

日本酒 ラッピング2

           大切な方への贈り物という事で、風雲和紙を使いました。

            送り先は九州の方・・・・

         焼酎王国の方が、新潟地酒を召上って頂けるなんて嬉しいですね!

                 ありがとうございます。

d0180602_11285384.jpg

# by ikarashi-saketen | 2012-11-16 11:29 | ペーパーラッピング

[楽」と行く 弥彦もみじ谷ツアーの旅  

            H24.11.11(日) くもり 秋のツアーに出発です。

              行先は、新潟県弥彦 もみじ谷

           今回も、お抱えカメラマンのばあやとじいやと一緒です。
       
        見ごろ!見ごろ!赤、オレンジ・黄色・みどり・・・雨上がりだったのでさらに見事です。

d0180602_110199.jpg



              文化の秋なので、写真と川柳をお楽しみください。

d0180602_1114035.jpg

                 「もみじ狩り  見てるだけでも  もみじ狩り」





d0180602_114693.jpg

                  「もみじまん?  あんこはどこだ  ホレ探せ」


 
 


d0180602_1152750.jpg

                  「ひと休み   もみじのジュータン   ちと ちゅめたい」




   

d0180602_1165089.jpg

                   「いい加減   写真はいいから  はよ帰ろ」






d0180602_16565382.jpg


    じいやとばあやと一緒に、秋の一日を楽しんだ おとうたんとおかあたん&楽!?でした。

         帰りに 「なつかしの方にご対面」 がありましたので、またそのうちお伝えします。
          
# by ikarashi-saketen | 2012-11-14 11:11 | 楽のきもち

日本酒風呂敷ラッピングNO.21

       山形県は酒蔵が多く、新潟県と同じように銘酒が多い県です。

      そのため、ここ新潟と同じように山形県民の方は、

             地元のお酒を召し上がっている方が多いと思います。

       そんな山形から、わざわざ頂いたご注文は
  
                   お父様への還暦祝いの贈り物

    日頃、ろくに親孝行していない私には、ありがたく目の覚めるようなご注文でした。

d0180602_1825524.jpg




           


   

         

      
# by ikarashi-saketen | 2012-11-08 18:25 | 風呂敷ラッピング

酒屋の奥さん 勉強してまーす!

           年に一回、全国から酒屋のおくさんが集まって

             いろんなお勉強をする「うらら会」に参加してきました。

        今回のテーマは

                朝日酒造「ゆく年くる年」の店頭演出

              グループに分かれ話し合いながら完成です。

        それぞれの工夫やアイデアがひとつになって、どのテーブルもお正月です!

d0180602_17333450.jpgd0180602_17333480.jpgd0180602_17335141.jpgd0180602_17335376.jpgd0180602_1734928.jpg
























































            今回の会場は東京でした。

      新東京駅とクリスマス一色の都会に行き、「またお仕事頑張るぞー」と思いました。

d0180602_17422416.jpg


d0180602_17422585.jpg


           

             

          
# by ikarashi-saketen | 2012-11-06 17:42 | あれこれ

日本酒 風呂敷ラッピング NO.20

                    秋のお祝いがたくさんです。

        ありがたい事に、遠方の方からもご用命を頂き

          酒屋のプロとして、恥じないような仕事をしたいと思っています。

       060.gif結んで~ 開いて~ 手を打って 喜んで060.gif

           これが私の風呂敷包みのモットーです。

d0180602_1703521.jpg


d0180602_1704755.jpg


d0180602_1705893.jpg

      
# by ikarashi-saketen | 2012-11-06 17:01 | 風呂敷ラッピング

今年のハロウィン

         今年も遠く離れたおかたんのお友達から届きました!届きました!

               ヤッホーハロウィン帽子

     かぶりものが大好きな僕としては、10月31日にかぶって写真をパチリ・・・が良かったのに

          おかあたん31日の午後から風邪でダウンしちゃて、今日やっと復帰

            急に寒くなってきたので、みなさんも気をつけましょうね!

        今回のお帽子は、チュール付でおしゃれ。 いつもいつも ありがとっ053.gif

d0180602_9303150.jpg


           
# by ikarashi-saketen | 2012-11-02 09:39 | 楽のきもち

楽 ガンダーラに行く?!

          おやおや 向こうに見えるのは・・・
d0180602_1824423.jpg


           三蔵法師さまご一行ではありませんか!

          どうやら ご一行様 ガンダーラに、ご出発のようです。

d0180602_18245023.jpg


           
            060.gifそこ行けば~ どんな夢も~ 叶うというよ~

 
            だれもみな行きたがるが~ はるかな世界060.gif

            そのお国の名はガンダーラ どこかにあるユートピア

            どうしたら行けるのだろう教えてほしい060.gif


d0180602_18314270.jpg


d0180602_1833110.jpg


d0180602_18323347.jpg


d0180602_18333640.jpg


d0180602_183319.jpg


           それなら孫悟空さんに直接お会いしてみようと・・・・
d0180602_18351235.jpg


            ガンダーラ行き あきらめ   鬼ヶ島行きー

d0180602_9233131.jpg


                  めでたし めでたし

     
          
              
# by ikarashi-saketen | 2012-10-30 18:36 | 楽のきもち

新潟の地酒to風呂敷・・・・ときどきわんこ


by ikarashi-saketen
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30