五十嵐酒店ブログ 喜do愛楽 -きどあいらく-

raku5358.exblog.jp ブログトップ | ログイン

桜あま酒 入荷!

          どうなってんの?と思ってしまうほど
        空から降ってくる 雪、雪、雪・・・・・・・・

        天にある「雪の貯蔵庫」に穴が開いちゃたんじゃない?
          とにかく降ります、積ります。

     長岡でもちょっと山際のおうちは、屋根に1Mも積り、雪おろし008.gif
       どんなにベテランの方でも、くれぐれも気をつけて作業してくだいね。

          外は雪ですが、ひなまつりはもうすぐ!
           
            春らしい甘酒が入荷しました。


       新潟老舗 三崎屋  桜あまざけ(ノンアルコール)
          310G 525円   740G 945円
        
       こんなにスイートなのに「無加糖」はすごい!
          桜葉が入っていて春らんまんです。
d0180602_1831333.jpg





            
# by ikarashi-saketen | 2012-01-25 17:59 | いいねー

大丈夫!きっと言える

        それは、それは、いいお天気の日
           外を眺める一匹の悩めるわんこがいました。

d0180602_1491125.jpg


d0180602_1492654.jpg

         
d0180602_1494399.jpg


d0180602_1495747.jpg


d0180602_14101512.jpg


d0180602_14103334.jpg


d0180602_14104895.jpg


d0180602_1411684.jpg


d0180602_14112140.jpg


d0180602_14365040.jpg


 やっと!やっと! 言えました。
   おかあたんが「このお仕事がおわったらね」と約束してくれました。

    まっかな顔のちょっと照れ屋な「ファイトおやじ」(^_^;)
      きっとみんなの心にも隠れてがいると思うから、一緒にがんばろうね053.gif
                        
                                   BY 楽 
# by ikarashi-saketen | 2012-01-18 14:31 | 楽のきもち

わんこもトランプ

       冬の遊び、一番のおすすめは・・・
        どこでも、だれでもできて、電気も使わないエコなトランプ
        ほら 楽も弟のさぶちゃんと「神経衰弱」を楽しんでいますよ!

d0180602_1550314.jpg


d0180602_15505431.jpg


d0180602_1891549.jpg


d0180602_15512169.jpg


d0180602_165164.jpg


d0180602_1692130.jpg


d0180602_15521856.jpg


        人間いえ「犬」ができている・・・弟でありました。
# by ikarashi-saketen | 2012-01-16 15:56 | 楽のきもち

お誕生日のお酒

      千葉県のお客様から頂いたご注文「越後の地酒1.8L 6本」
       FAXには「お誕生日プレゼント」と添え書きがありました。

        もし、自分だったら・・・・

            こんな箱が送られてきて・・・
d0180602_14205389.jpg


          
             開けたら・・・
d0180602_14212412.jpg

                いきなり6本ありました。

         
             よりも・・・



             ふたを開けたら・・・
d0180602_14232714.jpg

          こんな状況になれば、うれしいな!と思い
              この形で、送らせていただきました。


      当店は、時としてサプライズを試みますので、ご了承ください。

                                BY 五十嵐酒店
# by ikarashi-saketen | 2012-01-11 14:26 | いいねー

お店の前のおかあたん

       ある冬の日・・・お店の前

d0180602_1112497.jpg




d0180602_11131461.jpg




d0180602_11133042.jpg




d0180602_11134560.jpg



       実は、僕も「お姉マン」になって1.5Kg太ちゃったんですぅ~
d0180602_136678.jpg

# by ikarashi-saketen | 2012-01-07 11:13 | 楽のきもち

あけましておめでとうございます!

        新しい年2012年が始まりました。

       美味しく日本酒を召上っていただくには
         おつまみや、器、そして一緒に飲む仲間・家族などが大切ですが、

     もっと、もっと大切なのは、「心と体の健康」だとつくづく思います。

    今年も、「普通でいられる事」に感謝しながら一年を過ごしたいと思っています。
      みなさまも本当の意味で、今年も美味しいお酒をお召し上がりくださいね!
d0180602_13425570.jpg

         

     
        
# by ikarashi-saketen | 2012-01-02 13:43 | 楽のきもち

感謝!

        日が昇って間もない朝・・・

       散歩道にある酒蔵さんでは、仕込みの最中
        蔵の窓から、お米を蒸す白い蒸気が上がっていました。
d0180602_18491252.jpg


      
      お店が忙しく、なかなか散歩に連れていってもらえなかったから
        このシーズン初めての雪をご堪能。
d0180602_18493594.jpg

                「人生・・・甘いも 辛いも ありますなー ペロペロ」



     時には、人様の言動が、鼻につく事もありますよね
d0180602_18523614.jpg

                      「そう そう 鼻につく つく」


    そんな人生いろいろですが
     おかあたんは、「きっといい事が待っているよ」ってよく言います。

      今年も一年、ブログを見に来てくれてありがとうございました。
        来年も、ニコニコ笑顔になれるお話をお伝えしたいと思っていますので
          お時間がある時にのぞいてみてください。

         では、よいお年をお迎えください。016.gif
# by ikarashi-saketen | 2011-12-28 19:05 | 楽のきもち

楽しみ!メリークリスマス

       いよいよ、あと1週間でメリークリスマスですね024.gif

   こんな歳になると、現実的になってサンタさんの存在を忘れがちですが・・・

        朝の番組で、幼稚園児がサンタさんはどうやって家の中に
      入ってくるのか、真剣に考えて「サンタ侵入談義」で大盛り上がり

       「窓から入ってくるよ」

       「鍵がかかってるじゃん」

       「すきま!すきま!から入るんだよ!」

       「サンタさんそんなに細くないじゃん!」

       「すうーって息をすって、おなかへこませて入るんじゃない?」

        とにかくニコニコと、どこ子も楽しそうでした。


         いくつになっても ”夢、忘れるべからず”
       072.gifサンタさ~ん うちの窓は、全開にしときますよ~~~072.gif

 
d0180602_14515425.jpg

              マロンママさんからのプレゼントの帽子が気に入っています!     
   
# by ikarashi-saketen | 2011-12-18 14:54 | 楽のきもち

風呂敷

        いよいよ楽しいクリスマスがやってきます。
    同じプレゼントでもラッピング次第で、受取る方のうれしさも倍増しますよね!
さあー風呂敷を使っておしゃれラッピングしましょう053.gif

     この度、1211日(日)新潟 伊勢丹さん(7階 呉服売り場)にて        

11時・2時 風呂敷結び方講習会をさせていただきます。

        お買い物のついでに、ぶら~と遊びにきてくださいね!

d0180602_9161787.jpg
  
                    ---伊勢丹さんのチラシよりーーー
# by ikarashi-saketen | 2011-12-09 09:17 | 風呂敷ラッピング

やってみたよ!ドロン

       11月27日は、久しぶりにいいお天気だった。

    「おとうさん、ネコのひたいほどの庭だけど、紅葉していい感じだねー」

       「お歳暮シーズンになって忙しくなってきたから
                   ネコの手も借りたいねー」

        な~んて おかあたんが僕の顔を見ながら言うんだ・・・

        ネコ・・・ネコ・・・ネコ、ネコ015.gif

         犬の僕のご機嫌をとるように
      おかあたんが、真っ赤に紅葉した「はなみずき」の葉っぱを
          ちょこんと、ぼくの頭の上に乗せてくれた。
d0180602_18372596.jpg


        そうだ!こうなったら葉っぱをのせておまじない・・・
           ネコに変身~
d0180602_18384076.jpg


          
         ・・・・・・・・まったく変化なし
d0180602_18464417.jpg

            
         なんかやり方が違ってたのかなー
        ご存知の方、教えてくださいませ053.gif
      
# by ikarashi-saketen | 2011-11-29 18:42 | 楽のきもち

日本酒 風呂敷ラッピングNO.8

        今回のご用命は、とても大きなお祝事への贈り物

        風呂敷の柄にも、それぞれ意味があるものが多いです。
          たとえば・・・
         
         みなさんよくご存知の「唐草模様」
           泥棒さんがよく背負っているあの柄です。
         この唐草は、四方八方に伸びて限りがない事から
          延命長寿で非常におめでたい柄です!
      
        その他、「麻の葉」「青海波」「市松」「矢絣」などなど
      昔の人は、縁起の良い柄の風呂敷をお守りとして使っていたそうです。

          そこで、来年もこのお祝事が続く事を願って
        リバーシブルの「七宝つなぎ」の現代柄を選びました。

          いくつも無限に続く形象は、たいへん縁起のよい柄です。
d0180602_13331321.jpg

# by ikarashi-saketen | 2011-11-23 13:33 | 風呂敷ラッピング

旬が届きました。

         村上市のお友達から”旬”が届きました。
            自家製いくらの醤油漬けです!
      家族みんな大好きなのに、私自身は作れないのでとってもうれしいです。
        一食あたり、ひとり何粒まで!そんな制限がされないうちにかけちゃえー!
           炊きたての新米にたっぷり~のせちゃいました。
      この輝かしい色が食欲をそそり、脂肪を蓄え、立派な体を作ってくれます。

         長岡市の郷土料理「べた煮」と一緒にいただきまーす。
    
d0180602_14214993.jpg


      *べた煮とは・・・
        
         里芋、大根、にんじんなどの冬野菜に、鮭のあらを入れて
            味噌味でべたべたになるまで煮込んだもの。  
 
       
# by ikarashi-saketen | 2011-11-12 14:20 | あれこれ

シビラ風呂敷入荷!

       見ているだけでも飽きない風呂敷の柄
        そんな中でも、特に人気があるのが「シビラ」のブランド
     
       スペインのクリエーター”シビラ”さんがデザインした風呂敷
         シビラブランドは風呂敷の他にも
     洋服、アクセサリー、バック、シューズ、財布・・・などがありますが
       その独特の色彩感覚に魅了され、多くの女性が虜になっています。


       97cm×97cmの大きさで1.8Lビンも包めちゃう
         新柄を含めた「シビラ」の風呂敷が入荷しました!
      ラッピングに適した、柔らかく軽い素材でとっても結びやすい物です。
 
         どれにしようか迷ってしまうくらい
           オシャレでかわいい柄ばかりですよ053.gif


d0180602_18553684.jpg

# by ikarashi-saketen | 2011-11-09 18:55 | 風呂敷ラッピング

7日本酒 風呂敷ラッピングNO.7

        今回のご用命は、結婚のお祝いに・・・
         それも大切な妹さんへの贈り物です。
       
     あいにく私には姉妹がいないため、こんなお祝いを贈る事はありませんが
        もし自分に妹がいて一緒に暮らしていたら
          きっときっとうれしさと寂しさが入り混じってしまうと思います。
      
       ほどいた後は、テーブルクロスやタペストリーにも使える
          オシャレな柄にしてみました。

           ご結婚おめでとうございます。
d0180602_14222373.jpg

# by ikarashi-saketen | 2011-11-02 14:22 | 風呂敷ラッピング

HAPPYハロウィン!

          なーんと!なーんと!封を開けたら・・・
          出てきたのは楽へのプレゼントでした!


     贈り主は、同じLOVEシェルティ053.gif仲間の酒屋さんの奥さん

        わいわい、キャーキャー大騒ぎしながら着せ替え人形状態
     こんなハロウィンの楽しみ方があったなんて知りませんでした。
          「写真!写真!キャーかわいい~」
        とにかく大絶賛!大好評の贈り物でした。

            ほんとにありがとうございました。
d0180602_14224039.jpg
       

           
        
# by ikarashi-saketen | 2011-10-29 14:16 | 楽のきもち

もう、来年の話

       高齢のいえいえ・・・恒例のお誕生会が店内で行われました。
         平均年齢は、あえて計算していませんが
        ハーピーバースデー ツーユー060.gifと唄う姿は
          みんなどうみても小学生のような可愛さ?!です。

       各自持ち寄りのおつまみで、わいわいガヤガヤ大盛り上がりです。
        不思議といつも楽しい話題ばかりで、涙が出るほど笑います。
         
        ハローウィンが近いので今夜のケーキには、こんなローソク
      「ネーネー 来年の10月お誕生会は、仮装パーティーにしない?」

        「私、白雪姫~」と50代の女子が、すかさず立候補!
           どうなる事やら、仮装パティー001.gif

d0180602_16244452.jpg

           
# by ikarashi-saketen | 2011-10-27 16:24 | いいねー

高級ブローチ

        なぜか、女性はアクセサリーが好きです。
         付ける、付けないは別として
        やっぱり目に留まってしまう不思議なアクセサリー。

         昨日、女性のお客様から
      「ねぇ~ これ私が作ったんだけどもらってくれるー?」と
          それは、それはオシャレなブローチ!
        ひとつ、ひとつが手作りなので色も形も異なります。
          「わぁー すごいですねー!うれしいでーす」
       レトロな雰囲気がとっても気に入り、さっそく付けてお仕事開始!


       「あら~素敵なブローチね~」とご来店された方からお褒めの言葉を・・・

       「実はこれ〇〇〇でできているんです」と、打ち明けると
            みなさんびっくりされます038.gif

d0180602_13481454.jpg


            そうなんです・・・「新聞紙」だけで作られたそうです。
         すごいですよねー  どうみても高級ブローチ!
                ありがとうございました053.gif         
# by ikarashi-saketen | 2011-10-25 13:39 | いいねー

わんこも使える携帯求む!

         あんまりお天気がいいので、お外に出たら
          ラッキーにも可愛い女の子に声をかけられちゃった~
d0180602_113640.jpg


        なんでバリバリなのか意味不明ですが
          お話は盛り上がり、話題は「趣味」に・・・
d0180602_11322260.jpg


        うーん 似ているようで似ていない
             合っているようで合ってない二人の趣味ですが
         どうやら意気投合したようですよ。
d0180602_11341576.jpg


          CMでわんこでも写せる?!カメラもあるようですが
         わんこも使える携帯が出たら買ってあげるからね!
# by ikarashi-saketen | 2011-10-21 11:37 | 楽のきもち

朝日山 越淡麗 新発売!

       さあー さあー お仕事! お仕事!

     朝日酒造さんからの新発売されたこのお酒は、見るからにカッコイイ070.gif←踊っています。

    名前にもなっている「越淡麗」は原料米の名前で
       「五百万石」と「山田錦」を両親に持った超エリートなお米

        味わいは、ひとくちで良さが伝わるお酒を求めた結果
       インパクトがあってスッと引く味わいに仕上がりました。

            どうぞ、お召し上がりください。

d0180602_1035788.jpg

        朝日山 越淡麗 純米吟醸酒 720ML 1,980円
# by ikarashi-saketen | 2011-10-19 10:05 | 今、おすすめのお酒

[楽」と行く旅ツアー  第2弾

        10月9日 晴
       大好評につき「楽」と行く旅ツアー第2弾が開催されました。
     ご参加いただいたのは、お店で働いてくれている、ばあやこと関さんご夫婦

      行先は長野県戸隠の予定だったのですが、途中トンネル内で事故があり
         急きょ、行先を松之山にある「美人林」に変えて直行!
           おかあたん、名前に期待してルンルン気分です。

       さぁー 着きましたよー
d0180602_11221589.jpg


           ジャーン 一面ブナ林
       「ここが美人になれるって言う林ね!」
          おかあたん、マジで深呼吸をしまくっています。
d0180602_11233310.jpg

 

     じいやこと関さんパパが、「これがブナの木の種だよ」って教えてくれました。
d0180602_1131474.jpg


      あっ! ばあやが倒れてるー!!
d0180602_1133146.jpg


      と、思ったら・・・こんな傑作を撮っていました。
d0180602_11343899.jpg


       駐車場に戻り、さっそく鏡を見て変化を確かめてたおかあたんに
         僕が、思った通りのことを質問したら・・・

d0180602_11375111.jpg

         やっぱり・・・ 怒られました011.gif

 ねぇー ねぇーおかあたん 機嫌なおしてくださ~い
d0180602_18151248.jpg



     誤解のないように・・・
      「美人林」の名前の由来は
       樹齢80年ほどのブナの木が一面に茂っているこの林。
        あまりにも立ち姿が美しい事から、この名がつけられました。
        昭和初期、木炭にするためすべて伐採され裸山になりましたが
           ある時、この山の若芽が一斉に生え出し、
         野鳥の生息地として保護されるようになったという事です。
# by ikarashi-saketen | 2011-10-13 11:44 | 一度ためしてみて

犬のトリミング

       トリミング(シャンプー&カット)をしてもらうと
     こんな風にかわいい帽子やリボンを付けてもらって帰ってくる楽。
        この時ばかりは、はるな愛さんの気分がわかるようですよ016.gif
d0180602_1449652.jpg


  「トリミング? そんな値段するのかぁー
         それじゃ俺の床屋代より高いじゃないかー」とおとうたんが訴えています。
 
      
      でも、でもね、よーく考えてみると・・・
       きれいなお姉さんから全身シャンプーしてもらって
    毛カットとおひげカット、お耳のお掃除までしてもらえば、お安いんじゃない?

      そうだ!
d0180602_1456066.jpg


      おとうたん・・・おかあたんの顔色を気にしながら
         僕に合図を送ってきた。
d0180602_1457795.jpg


       まったく~きれいなお姉さんに弱いんだから・・・
           
# by ikarashi-saketen | 2011-10-08 14:48 | 楽のきもち

シェルティは奥深い

       10月2日の朝がきました。
      今日は、愛犬「楽」とコンビを組んで
       いろんな項目に挑戦する家庭犬資格審査会の日でした。

         待って! この気持ち・・・・・・・は?
       そうそう学生の頃、テストの前日あんまり眠くって
      「とりあえず眠って、早朝に起きて勉強しよう!」と布団に入ったら
     ずーーっと眠って、何もしないまま朝になっちゃった。

         そんな状態008.gif

      でも、時間は無情にも過ぎ始まりました。

       次から次へと審査員の先生の指示に従って動きます。
           止まれ! 前進! 右! 左!
        とにかく楽が私についてこないといけません。       
d0180602_19364314.jpg


         待て! それから3分 呼ぶまで伏せは続きます。
d0180602_19415761.jpg


       なんとか、かんとか終了~

      おかげさまでいろんな方のアドバイスや応援を頂き
            なんとか合格できました。


        合格の証は、ギリギリ落ちそう(こんな感じで合格しました)
d0180602_19453061.jpg


      みなさんほんとに、ほんとにありがとうございました。
d0180602_19535367.jpg


              うっ うっ~        
           夕日にむかって楽は涙してました。
           
# by ikarashi-saketen | 2011-10-03 19:53 | 楽のきもち

秋の味覚

       食べたい気持ちと作る手間(栗の皮むき)
        両者を天秤にかけたら・・・

       おかあたんは、食べたい気持ちが勝った!

        今季初、栗ごはんできましたよー001.gif
d0180602_11455667.jpg
  

         そら来た 頭は悪いが鼻はいい!
d0180602_11465788.jpg
 

d0180602_11473545.jpg

      
          それを言うなら
             「臭い匂いは 元から断たなきゃダメダメ」 じゃない?

        
          特別にひと粒だけ味見ね・・・
              おとうたんには内緒だよ
d0180602_11512342.jpg
 


           本人いわく
             こう見えても、犬はかなり口が固いらしい
                決してしゃべらない?!

d0180602_11532381.jpg



                
# by ikarashi-saketen | 2011-09-28 11:54 | 楽のきもち

世界でたったひとつ

       PCが苦手だった・・・  ブログなんかもちろん・・・
         でも、ある方のブログをきっかけに 
           今、こうして書かせてもらう事ができました。

       有名人でもないし、書いていることもたいした内容でもない
         愛犬への親ばかぶりと、ときどきお酒の事。

        こんなんでも
          「見てるよ・・・なんだかホッとできた・・・」
        こんな風に声を掛けてくださる方がいられるとうれしくて

      たったひとりでも、覗きに来てくれる方がいる限り続けて行きたいです。

         そんなブログをきっかけに素敵な出会いがあり
        愛犬「楽」をこんなにかわいく表現してくださいました。
      世界でたったひとつしかないバックチャーム&ブローチ&ストラップ
        もったいなくて使えないくらいかわいいです。       
d0180602_1054975.jpg



          そうそう
      世界にたったひとつの物を楽にも・・・
         「社員扱いされていない!」とご不満の様子なので

           作ってあげました。
d0180602_9513925.jpg


         「はい 首にかけて」
d0180602_954712.jpg


       「チクチクする?しょうがないでしょー
       フルーツゼリー5個入のネットを使ったリサイクル品だもん!」
d0180602_10305186.jpg


       「世界でたったひとつ」
         でも、完成度が違いすぎました011.gif

        
# by ikarashi-saketen | 2011-09-17 09:59 | 楽のきもち

いちじく最高

       みなさんは、「大好物は?」って聞かれたら何と答えますか?
 
         私は即答「いちじくです!」001.gif
       なめらかで甘すぎず、でも甘くってプチュプチュとした
          あの食感・・・・・最高です。
 
       やっときました旬!
d0180602_11271532.jpg


       ひとつ切ってみたら・・・ほら!
d0180602_11282524.jpg

        お花みたい056.gif
       もったいないと思いながらも、食べようとすると
       
       だれかさんがやって来て
      (ちゃんとだれに、どうおねだりすればもらえるか知っています)
d0180602_11321055.jpg


         このポーズで、この視線
           おとうたんやられてしまいました。
d0180602_11333512.jpg


        「楽! いちじくは毒なんだよ!」と意地悪おかあたん
d0180602_11354059.jpg


         泣かせるねぇ~026.gif  
# by ikarashi-saketen | 2011-09-15 11:37 | 楽のきもち

ひやおろし入荷

       です!秋です!ひやおろしです!
        この時期、ひやおろしはたくさん入荷しますが
         隠れた銘酒をお探しの方にはこちら!

d0180602_11291712.jpg


        新潟県 妙高市 千代の光酒造さんのひやおろし

     原料米は        なんと贅沢にも「山田錦」を麹米に使い
                       掛米は「五百万石」

     精米歩合は        これも驚きの54%
     
     ラベルは        四国産の手すき和紙にもみじの葉を漉き込み
                       「心 雲のごとし」と刻印まで
      
     お値段は        720ML 1,050円   1.8L 2,100円

      どれをとっても、良心的で真面目、そしてロマンチストの社長さんの
       お人柄が表されているお酒です。
         
       
      夏を越え、ゆっくり酒蔵で熟成・・・加熱をしないで冷のままビン詰めされた
         この時期だけの貴重なお酒です。
   
# by ikarashi-saketen | 2011-09-08 11:41 | 今、おすすめのお酒

日本コリークラブ展覧会

      9月4日(日) 晴れ 気温35度

       長岡市新産公園で日本コリークラブの展覧会が行われました。
     日本全国から、約80頭のコリー、シェルティが集まり
       美しいスタイルとポーズ、そしてマナーを競いました。

         我が家の「楽」は
       育ての親に似て・・・・なので遠慮させていただきましたが
        おかあたんだけお手伝いに行ってきました。
 
    ハンドラー(わんちゃんのリードを持つ人)もわんちゃん、そして審査員の方々
            みなさん暑い中、本当にご苦労様でした。
d0180602_1727874.jpg
 

           出番待ち組はテントの中
d0180602_17311792.jpg
 

          見事、入賞されたわんちゃんにはトロフィを贈呈
d0180602_17332491.jpg


           会場には、次世代の希望の星ちゃんもいましたよ。
d0180602_17372051.jpg


         2年前は、楽もこんなだった・・・と懐かしくて
           いっぱい抱っこさせてもらいました。
d0180602_17344986.jpg


           来月、開催される家庭犬競技会の試験には
         おかあたんと楽もコンビを組んで挑戦する予定です!

         「 ね! 楽 」
d0180602_17403151.jpg

              こんなんですが・・・頑張ります!
                
    
        
# by ikarashi-saketen | 2011-09-05 17:41 | 楽のきもち

越後の新米

       いよいよ今日で8月も終わりですね。
      暑い夏、みなさん節電でご苦労された方も多いかと思いますが
        もう秋はすぐそこまで来ています。
       
         散歩道でも秋を感じます。
d0180602_11334424.jpg


          もしかしなくても稲ですよ

d0180602_11344356.jpg


          見ればわかるでしょ

d0180602_11355241.jpg


            はい はい そうですけど

d0180602_11362840.jpg


            なに? その笑顔・・・

d0180602_11375432.jpg


           だめ!だめ!
        精米して・・・炊いて・・・納豆かけて(おかあたんは好き)
             食べるんだよ!

d0180602_11405870.jpg


           へぇー 稲さんと お友達だったんだー
             交友関係 広いねー
# by ikarashi-saketen | 2011-08-31 11:42 | 楽のきもち

お客様第一

        お店の開店前・・・
      弟のさぶちゃんに、なにやら楽兄貴が教えています。
d0180602_1463872.jpg


       どうやら、お客様を迎えるリハーサルのようです。
d0180602_148545.jpg


d0180602_1482412.jpg


d0180602_1484069.jpg


d0180602_1485928.jpg


d0180602_1491870.jpg


       あれれ? いない
           話の途中なのに、さぶちゃんどこかへいちゃった・・・

     
         いました。いました。
d0180602_1412321.jpg


          あなたたち、ほんとうにお客様第一なのかなぁー?
# by ikarashi-saketen | 2011-08-26 14:12 | 楽のきもち

甘い 雪下にんじんジュース 

       やっと やっと見つかりました。
        愛用のデジカメが行方不明となり、捜索願を出し
       あーーだ こーだ どーした こーした・・・で

     
       やっと、何日もたたんでいなかったエベレストのような
         洗濯物の山の中で遭難していた、デジカメを救助!
        よかった~無事で・・・011.gif

      
      山は山でも
       新潟県の山奥、津南町で甘ーい雪下にんじんジュースが作られています。

       日本有数の豪雪地にある、ここ津南高原農産で有機農業の仲間の
        農産物を100%使った安全・安心なジュース。

       なぜ、ジュースを作る事になったか?
          それは・・・・・・
     新潟県消費者センターの方より、ある大手メーカーのジュースの果物や野菜が
       合成洗剤の泡のぶくぶく立つ水槽で洗浄しているのを見て
         「安心して飲める美味しいジュースを作ってください!!」と
        言われたのがきっかけだったそうです。

       これが運命のジュースになるかも001.gif

d0180602_9593174.jpg

     雪下にんじん100% 人参ジュース         200ML 189円   350ML 273円 

    緑黄野菜の王様、にんじんに含まれているβーカロテンは、ビタミンC、ビタミンEと
        一緒に摂るとがんや老化予防の効果が一層アップしますから
           ちゃーんと国産レモンと国産梅エキスも入っています。
     にんじん嫌いの方もゴクゴク飲めちゃう甘いジュースです。

      お問合せは  五十嵐酒店まで 0258-34-5358       
       
        
# by ikarashi-saketen | 2011-08-24 10:08 | いいねー

新潟の地酒to風呂敷・・・・ときどきわんこ


by ikarashi-saketen
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31