五十嵐酒店ブログ 喜do愛楽 -きどあいらく-

raku5358.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ペットも被災

     「冬の後は春」 「夜が明ければ朝」  必ず暖かく、明るい日はやってきます! 
        小さな命も被災地で頑張っていました。

         私の尊敬している方のブログで知りました。
             産経新聞に、こんな写真が紹介されていたそうです。


ペットも被災_d0180602_10202913.jpg

       宮城県気仙沼市 「避難所にて、ごはんを分けてもらって」 
  
       飼い主さんの「すこしでごめんね・・・」って声が聞こえてきそうです。
      ほっぺについたご飯つぶに癒されますね。

        
        
ペットも被災_d0180602_10255382.jpg

       福島県郡山市 「放射線検査を受ける犬」                                                                

  「なんなのこれ? このひとだれ?」って思っているんでしょうね。
         何が起こったのかわからず不安な表情がなんとも言えません。



ペットも被災_d0180602_10273332.jpg

       福島県郡山市 「しっかり抱かれて、放射線検査の順番待ち」 

           「おかあたん 検査痛くないよね?」って聞いているようです。
        しっかりと飼い主さんの目を見ている姿が、とてもけなげです。
          
by ikarashi-saketen | 2011-03-23 10:30 | あれこれ

新潟の地酒to風呂敷・・・・ときどきわんこ


by ikarashi-saketen
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31