五十嵐酒店ブログ 喜do愛楽 -きどあいらく-

raku5358.exblog.jp ブログトップ | ログイン

集中豪雨

       昨日から新潟県に降り続いた雨は、大きな被害をもたらせ
         各地で通行止めや土砂災害、避難勧告も出されています。
        
   こんな中「田んぼの水を見に行ってくら」と言って行方不明になった方もおられます。
     わざわざ、そんな時に・・・行かなくたってと思われる方も多いでしょうが
      農家の方にとっては、それほど大切な田んぼ。喉の奥が熱くなりました。


       我が家から、歩いて5分ほどの栖吉川の土手
          楽とのいつもの散歩コースですが・・・

      土手に上がる前のバイパスの下の道は行き止まり
集中豪雨_d0180602_10411024.jpg

        
集中豪雨_d0180602_1042284.jpg

 
      周り道して土手に上がってみると・・・
集中豪雨_d0180602_10425762.jpg


       雨が降る前はこんなだったのに・・・
集中豪雨_d0180602_10433985.jpg


      みなさんも危険な場所には近寄らないようにしてくださいね。
        一日も早く、雨が落ち着きますように。
 
        たくさんの方から、ご心配やお気遣い頂き
       ほんとうにありがたく思っております。
by ikarashi-saketen | 2011-07-30 10:49 | あれこれ

新潟の地酒to風呂敷・・・・ときどきわんこ


by ikarashi-saketen
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31