五十嵐酒店ブログ 喜do愛楽 -きどあいらく-

raku5358.exblog.jp ブログトップ | ログイン

長岡まつり 大花火大会

      先週末の豪雨のため、一時花火の打ち上げも危ぶまれましたが
    お陰様で、今夜と明日で予定通り約20,000発の花火が打ち上げられます。
        今日は、県外NOの車も多く見られ道路も混みあっています。

     
長岡まつり 大花火大会_d0180602_1723476.jpg
     
     この花火大会のプログラムの見開きにこんなメッセージが書かれています。
  
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     長岡の大花火は、慰霊と平和への思い、そして戦災や幾多の災害からの
      復興への願いを込めて、打ち上げています。
       復興祈願花火フェニックス。
     これは、平成16年に7.13水害と中越大震災に襲われた長岡で、
       その翌年に、復興を願う市民の思いと、全国から応援していただいた皆様への
        感謝の気持ちを超えて打ち上げ、今年で7年目となります。
     
      今年の長岡まつりは、3月に発生した東日本大震災で亡くなられた方々への
  追悼の意を捧げるとともに、災害に見舞われた皆様に一日も早い復興を願い開催いたします。
                 
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       思いがいっぱいの花火楽しみですね。

         一方、楽(らく)は・・・
        花火の音が聞こえると、気が狂ったように吠えまくります。

         そんな楽を見ておかあたんが、音が聞こえないように
            と、考えたのはこれ!
長岡まつり 大花火大会_d0180602_17405976.jpg
  

           妙に似合うのが不思議
長岡まつり 大花火大会_d0180602_17414498.jpg


           まあ、なんとかなるさ
             二時間もすれば終わるからね(^_^;)  
                  
                                BY 母       
by ikarashi-saketen | 2011-08-02 17:43 | 楽のきもち

新潟の地酒to風呂敷・・・・ときどきわんこ


by ikarashi-saketen
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31