五十嵐酒店ブログ 喜do愛楽 -きどあいらく-

raku5358.exblog.jp ブログトップ | ログイン

職業病?!

        まあーよく降りました。積もりました。雪!雪!雪!
    県外のたくさんのから、お声を掛けていただきありがとうございました。
      ご心配をお掛けいたしましたが、やっとお日様マークがついて
            積もった雪もずいぶんと融けました。

         ここ新潟県長岡市では、
   「消雪パイプ」を道路の中央に埋めて、地下水で道路に積もった雪を融かします。
職業病?!_d0180602_19221521.jpg


      道に積もった雪や氷が融けると・・・こんな風になる事もあります。
職業病?!_d0180602_19252777.jpg


       酒屋のあたしは、こんな風に見えちゃうんです・・・
     これって職業病ですかね~  雪国の楽しみのひとつですかね~
職業病?!_d0180602_19274353.jpg


        早く来い 来い 春の日々
       
by ikarashi-saketen | 2012-02-23 19:28 | いいねー

新潟の地酒to風呂敷・・・・ときどきわんこ


by ikarashi-saketen
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31